Total Support集客・商談機会の支援

展示会の成功は、事前準備と事後フォローがポイントです

展示会出展の最大の目的は「新規顧客の獲得」です。展サポはいかに多数の新規顧客と接点を増やし、商談につなげられるかという目的の実現をトータルでサポートします。

事前

ヒアリングから事前に集客プランを企画・策定

事前に自社ブースに来場者を集めるためのアドバイス、有効なプロモーションツールのご提案を行います。

事後

顧客との関係を深め、商談機会を増やす

自社では対応しきれない展示会で接点を持った顧客へのアフターフォローのサポート・代行を行います。

綿密な計画とサポートで、
成果を最大化します

展サポではブースの装飾だけではなく、事前の集客や事後の商談機会創出を支援するサービスラインナップを展開しています。
出展前→展示会当日→出展後 までの戦略ストーリーを構築し、成果の最大化を支援します。

イメージ①
イメージ②
イメージ③
イメージ④
イメージ⑤
展サポ®トータルサポート

展示会装飾・運営

  • 展示会ブース装飾
  • ツール制作(動画/パネル/パンフなど)
  • ノベルティ制作
  • コンパニオン・ナレータ・実演販売士起用
  • 運営サポート

WEBプロモーション

  • 事前集客のためのWEB広告
  • 出展告知・特設WEBページ制作

アウトバウンドコール

  • 保有リストへの事前集客架電
  • 獲得した名刺に対する商談アポ獲得

マーケティング支援

  • 名刺、ヒアリングシートのデータ化
  • 見込み顧客抽出・リスト化
  • WEBプロモーション

    事前の集客、事後のPRにおいてWEB広告やWEB専用ページ制作により出展効果の向上を支援します。

  • アウトバウンドコール

    お忙しい出展企業の担当者様や営業担当者様に代わり、保有リストへの事前集客、獲得した名刺に対するアポ獲得架電を行います。

  • マーケティング支援

    出展効果を最大化させるために、獲得した名刺やヒアリングシートのデータ化、見込顧客のリスト化等のアフターサポートを行います。

サービスService

  1. 企画・設計

    出展企業様の出展目的・求める成果をお聞かせいただき、見た目だけでなく出展成果を踏まえたプランをご提案します。

  2. 制作・施工

    ご提案したプランを忠実に再現した制作・施工を実施。作業状況を把握しつつ仕上がりを意識したきめ細やかな対応により、会期当日までスムーズに進めます。

  3. 運営・撤去

    出展企業様の成果のために展示会終了まで伴走型で寄り添い計画に基づき着実に実行します。集客に特化した施策をご提案することも可能です。

営業担当者が現場管理まで一貫してサポート。豊富な知見と実績をもとに最適なプランを検討。

ワークフローWork Flow

ヒアリング

  • 出展の目的
  • サポート範囲
  • ご要望・ご予算 等

ご提案

  • 企画・設計プラン
  • 販促ツール
  • 集客・フォロープラン
  • お見積り 等

出展前の準備

  • ブース制作・施工
  • 設営、お客様立ち合い
  • 販促ツール準備
  • 事前集客計画
  • 来客者フォロー計画 等

会期当日

  • 展示会運営サポート
  • 販促支援
  • 最終日ブース撤去 等

終了後

  • 振返り・アフターサポート
  • 来場者の名刺登録
  • 来場者のテレアポ 等

プランによって異なりますので、詳細はお問い合わせください。

よくあるご質問FAQ

  • 出展したことが無く、何から始めたら良いかわからないのですが…

    弊社では出展に関するご相談・アドバイス、出展手続きの代行も対応可能です。
    お客様の出展の目的を踏まえて0からサポートさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

  • 「トータルサポート」とありますが、展示会ブースの装飾だけの依頼も可能ですか?

    もちろん可能です。ブース装飾やパネル制作のみ、事前の集客・事後の来場者フォローのみ等お客様のご要望に応じて柔軟に対応させていただきます。

  • 出展ブースのイメージを事前に見せてもらえますか?

    ご提案時に平面図・立面図・3Dパースを制作させていただきます。事前に会期当日の完成イメージをご覧いただくことが可能です。

  • 出展のどのぐらい前までに依頼すれば対応してもらえますか?

    ご依頼内容によりますが、事前集客から行う場合は3か月前、ブース装飾のみであれば2か月前がおおよその目安です。
    お客様のご要望に応じて、可能な限り最短のスケジュールで対応させていただきますので、まずはご相談ください。

  • 獲得した名刺のリスト化(入力代行)、来場者へのテレアポは会期後すぐに対応できますか?

    会期前に事前にご相談の上、進行スケジュールに基づいて対応させて頂きます。来場者の熱が冷めないうちにアプローチできる様、スピーディーに対応いたします。

  • 費用について知りたいのですが?

    ご要望に沿ったご案内が出来ます様、出展内容・規模等をお聞かせ頂き、最適なプランと共にご案内いたします。
    まずはお気軽にお問い合わせください。

実績Works

お役立ち情報Topics