Exhibition Effect
展示会の効果とは?
展示会出展の最大の効果は
「新規見込み客の増加」+「売上の拡大」です。

- 名刺の獲得がゴールになっていませんか? -
「名刺の獲得枚数」を目標としている企業は少なくありません。しかし、いくら名刺を獲得したとしてもそれが商談・売上につながらなければ、効果が出たとは言い切れません。
では、どうすれば効果を最大化させることができるのでしょうか?

展示会出展における
課題
展示会に出展して名刺を獲得しても、売上につながらない…
展示会出展における
課題
課題
展示会に出展して名刺を獲得しても、売上につながらない…

展示会来場者のほとんどは 「情報収集段階」
ほとんどの来場者は「情報収集」が目的であるため、すぐには具体的な商談・売上につながりにくい



「費用対効果」が出ない
名刺を獲得したお客様のうち、「いますぐ買いたい!」という方はごくわずか。
出展コストから逆算すると、成功とは言えない結果に・・・



獲得した名刺を活かしきれない → 「機会損失」
せっかくたくさん名刺を獲得しても、活用できているのは見込みの高い顧客のみ。
受注につながらなかった顧客はその後フォローせず、放置状態。
コストを掛けて獲得した名刺(将来の受注につながる見込み客)がムダに・・・

