情報セキュリティへの取り組み
KBIコールセンターでは
企業さまからお預かりした大切な情報を
万全のセキュリティ体制で管理しております。
KBIコールセンターでは、企業さまとお客さまをつなぐ窓口として、
膨大な量の個人情報を取り扱っております。
企業さまに安心していただける「情報管理」を行うことが、サービス品質の向上や信頼性につながるという認識のもと、プライバシーマークの取得や徹底した情報管理に努めています。
プライバシーマークの取得
プライバシーマークとは、個人情報を適切に取り扱っていると審査機関が評価した事業者のみに付与されるマークです。 KBIは、日本工業規格(JIS)が公表する規定に基づき、個人情報保護体制を構築・運用している企業であると認められています。
情報管理への取り組み
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二重セキュリティ
社内であっても、関係者以外の出入りは禁止しています。
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監視カメラの設置
コールセンター内に設置した監視カメラを管理者が定期的に確認し、不正行為を防止します。
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私物の持込禁止
携帯電話での撮影、USBメモリーへの複製等によるデータ流出を防止します。
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二重チェック体制
個人情報データの送付は必ず複数名でチェックを行い、誤送信を防止します。
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コンプライアンス教育
毎月、事例を用いた勉強会を行い、コンプライアンス意識を高める取り組みを実施しています。
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守秘義務の誓約
就業者は、守秘義務および違反時の対応を明記した契約書の取り交わしを行います。