KBIコールセンターDaigasグループ

BtoBの実績多数!売上げにつながるアポ獲得 -テレアポ代行BtoBの実績多数!売上げにつながるアポ獲得 -テレアポ代行

SERVICE
サービス内容

テレアポ等の電話営業・インサイドセール業務を、
KBIコールセンターが代行します。

  • 01

    テレアポ

    アポ獲得・イベント集客
    ・商品PRのためのテレアポ代行

  • 02

    顧客フォロー架電

    展示会出展やDM送付後の
    フォロー架電代行

  • 03

    その他 営業支援

    展示会・DM制作・WEB施策など
    新規獲得のトータルサポート

BtoC向けのアウトバウンド業務にも対応しておりますので、まずはお問合せください。

REASON
KBIが選ばれる3つの理由

  • One to Oneトークに
    よる

    顧客ニーズを想定したOne to Oneのトークスクリプト、
    さらに顧客カテゴリーや業界特性を踏まえたトークスクリプトの作成
    を行うことで、
    安定したアポ獲得を実現します。
    量ではなく“質”を重視した丁寧なテレアポにより、
    企業イメージを守りつつ、売上につながるアポ獲得を目指します。

  • BtoB販促支援に
    特化したノ

    KBIでは、テレアポをはじめ展示会出展やWEB広告など、年間300件以上のBtoB販促支援実績があります。
    今まで培ってきたBtoBマーケティングのノウハウを活かし、新規獲得につながる架電リスト、トークスクリプト、施策内容をプラニングいたします。

  • 新規獲得につながる
    α」のご提案

    テレアポは新規獲得のための施策の1つですが、別の施策と組み合わせることで、より高い効果が期待できます。

    【例】メール営業×テレアポ、DM×テレアポ、WEBセミナー×テレアポ etc.

    KBIでは、架電業務の代行だけでなく、企業さまのターゲットや商材をヒアリングした上で、より新規獲得につながるテレアポ施策をご提案します。

CASE
事例紹介

西部商工株式会社さま(製造業系商社)

西部商工株式会社さま
(製造業系商社)

事業内容
スマートファクトリーの実現や設備保全の効率化、工場・製造業のIoTの導入支援など
導入背景
展示会に出展し名刺獲得はしているが、営業の人手不足により、見込み企業以外はフォローが追い付いていなかった。
過去に社内でテレアポを実施したこともあるが、なかなか結果が出ず、外部委託を検討。

取り組み内容

架電内容:
展示会接点顧客へのテレアポ
(サービスの紹介+アポ獲得)
対応曜日:
平日のみ
コール数:
2巡
Point
展示会で名刺交換した顧客を確度の高い順に仕分けし、確度の高い顧客は企業さまにて自社対応し、その他の顧客に対してはKBIがアポ獲得のためのフォロー架電を実施。
架電の一部をKBIに委託することで、今までフォローが出来ていない層にもアプローチが可能になり、かつ効率的な営業活動を実現。

導入効果

企業さまコメント
フォローが追い付いていない展示会顧客へのテレアポを依頼することで、効率的なアポ獲得につながっています。
電話でニーズをヒアリングしていただいていますが、報告内容と実際に訪問した際の認識のずれがなくスムーズに商談ができています。
また、作っていただいたスクリプトを社内のテレアポでも活用することでアポが獲得しやすくなりました!
  • 不動産業 B社

    ビルオーナーの商談獲得


    アポ獲得率
    7.1%

  • 情報通信業 C社

    クラウドサービスの商品PR

    アポ獲得/
    セミナー申込率
    7.0%

  • 卸売業 D社

    展示会出展後のフォロー架電


    アポ獲得率
    26%

その他事例

  • 金属部品メーカーさま 商談アポ取り
  • エネルギー会社さま  DM送付後のフォロー架電
  • 業務用機械メーカーさま 商談アポ取り
  • 教育研修会社さま セミナー申込み者へのフォロー架電
  • 不動産会社さま 不動産売買の商談アポ取り
  • 住設機器メーカーさま お客様満足度調査 等
  • 機器卸会社さま 展示会名刺獲得顧客へのフォロー架電

FLOW
実施の流れ

事前準備の手配はもちろん、
業務開始後も分析・改善を繰り返すことで目標達成を目指します。

ご提案
・依頼内容のヒアリング
・提案、お見積り提出
業務設計
・課題、目的、ゴールの確認
・実施スケジュールの設定
・業務仕様の確認
事前準備
・架電リスト、トークスクリプトの作成
※「ご提供orKBIにて作成」により準備期間が異なります 
・オペレーターへの研修実施
運営開始
・仕様に基づいた業務の実施
・報告書の作成、提出
分析・改善
・定例会の実施により、改善点の洗い出し
・マニュアル、トークスクリプトの改善提案
・品質向上に向けた継続的な研修実施

※期間はあくまで目安です。実施内容や開始希望日により、スケジュールを調整いたします。

PRICE
料金について

詳細をお伺いした上でお見積を作成させていただきますので、
お気軽にお問合せくださいませ。

Question
よくあるご質問

  • 対応マニュアル・トークスクリプトがないのですが大丈夫ですか?

    大丈夫です。内容をヒアリングさせていただき、ゼロベースから弊社で作成させていただきます。(別途費用あり)

  • テレアポリストがないのですが大丈夫ですか?

    大丈夫です。対象企業のエリア・業種・社員数・資本金・設立年度などから
    お客様のターゲットに沿った条件で絞り込みし作成させていただきます。(別途費用あり)

  • 成果報酬でお願いしたいのですが可能ですか?

    基本的には「コール課金」での契約形態となります。
    ただし、場合によっては対応可能な場合がございますので、まずはお問合せくださいませ。

  • 個人向けの架電も可能ですか?

    対応可能でございます。顧客リストは弊社ではご用意できかねますので、ご提供をお願いいたします。

  • 架電開始まで、最短どのぐらいかかりますか?

    最短であれば1週間ほどで架電が可能です。※架電リスト・トークスクリプトをすでにお持ちの場合に限ります

  • テレアポ以外ではどんな販促支援ができますか?

    ・展示会出展サポート(ブース装飾、集客、ノベルティ制作)
    ・WEBサポート(HP制作、広告運用、WEBコンサル)
    ・DM、カタログ制作 等の支援実績がございます。

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