サービス紹介
集客・広告運用
ホームページとWEB広告で
集客を最大化
ネット上には膨大な情報があります。
サイトを作っても“待ち”の姿勢では、すぐに
ターゲットに見つけてもらえるとは限りません。
ターゲットの心理/行動を予測し、
“攻め”の集客へ
広告配信やデジタルツールにより積極的に情報配信することで、
ホームページやサービスサイトから問合せを効率的に獲得。
ターゲットの目にとまる、心を動かすキャッチコピーや
クリエイティブをご提案します。
サービス詳細
WEB ADVERTISING
WEB広告メニュー
ご予算とターゲットに合わせて、
最適な媒体選定、クリエイティブをプランニングいたします。
リスティング広告
ユーザーの検索キーワードに連動して表示されるテキスト広告。検索キーワードを指定できるため、ニーズのある顕在層にアプローチできます。
ディスプレイ広告
サイトやアプリ上に画像や動画、テキストを表示する広告。様々なサイトに掲載できるため、潜在層にもアプローチできます。
動画広告
動画を活用した広告。YouTubeやFacebook、TikTok、InstagramなどのSNSで多く活用されています。
アドネットワーク/
DSP広告
性別、年齢、職業、閲覧データなどのユーザーデータを活用した広告配信。ターゲットを絞り込みながら、複数のWEBサイトに広告を配信できます。
SNS広告
FacebookやInstagram、X(旧:Twitter)、LINEなどのSNSプラットフォームを活用した広告。利用ユーザーが多い若年~中年層へのアプローチに効果的です。
- 取り扱い媒体
-
- Yahoo! JAPAN
- X(旧:Twitter)
- LINE
- YouTube
- TikTok
- SmartNews
PRODUCTION
コンテンツ制作
ターゲットにサービス・商品に興味を持ってもらい、
問合せを増やすためのコンテンツ制作をご支援します。
バナー制作
ターゲットの目にとまるバナーを制作。A/Bテストでクリック率の高いデザイン・キャッチを分析し、より効果的なバナーへ改善していきます。
ランディングページ(LP)制作
売れるストーリーを設計し、問合せや購入などのコンバージョン獲得ができるLP制作を行います。
動画制作
視覚的に短時間で多くの情報を伝達できる動画はWEB広告にも有効です。チラシデータの活用や撮影を伴う映像制作にも対応します。
ホワイトペーパー制作
自社サービスに関連するお役立ち資料のこと。資料ダウンロードは問合せよりも気軽にアクションしてもらえるため、顧客獲得に効果的です。
広告配信の流れ
ヒアリング
基本的にはサイト制作とセットで広告配信をご提案していますが、広告単体でご希望の場合はサービスやターゲットのヒアリングからさせていただきます。
- ご予算
- ターゲット
- PRしたい商品やサービス
- など
ご提案
ご予算とターゲットに適した集客プランをご提案します。
- ペルソナ
- 広告媒体
- 広告配信シミュレーション
- お見積り
- など
広告設定・配信
提案内容・お見積りに納得いただきましたら、正式に制作・広告設定を実施。
- バナー/LP/広告文の制作
- 配信設定
- など
振り返り
施策開始後は、定期的に振り返りMTGを実施。配信結果のご報告や、A/Bテストによる
クリエイティブの分析・改善を繰り返し、目標達成を目指します。
マーケティング
オートメーション
“誰がどのページを閲覧したかが分かる”
見込みの高い顧客を逃さない
検討期間の長期化するBtoBサービスではすぐに売り上げにつながらないこともしばしば。
マーケティングオートメーションは、すでに接点のある顧客情報とWEBサイトへのアクセス情報を紐づけることで、「個人名ベース」で顧客の興味関心度合いを測ることが可能です。
成約見込みの高い顧客を把握し、ピンポイントにアプローチして効率的な営業活動につなげることができます。