ホームページの改善・リニューアルの
ヒントを見つける
無料サイト診断
ホームぺージの
課題を見える化。
ウェブ解析士が現状のホームぺージの
課題や改善ポイントを無料で分析します。
サイトの現状や課題を知らないまま改善を繰り返しても、
思うような成果にはつながりません。
このサイトでどういった成果が出れば成功と言えるのか。
そのためには何をどう改善するべきなのか。
現状の課題をしっかり把握した上で進めることが大切です。
このサイトでどういった成果が出れば
成功と言えるのか。
そのためには何をどう改善するべき
なのか。
現状の課題をしっかり把握した上で進めることが大切です。
KBIの無料サイト診断
各企業さまによってサイト診断をしたい理由は様々です。
KBIでは今のお悩みやホームぺージの状況をヒアリングした上で、必要な診断を実施いたします。
サイト診断の項目
集客性
数値データをもとに
サイトのアクセス状況や
集客力を分析
- 各ページの閲覧状況
- 流入経路
- ランディングページ
- 獲得キーワード(SEO)
- コンバージョン遷移etc.
ヒューリスティック分析
ユーザー視点で
数値からは見えない
サイトの課題を抽出
- ブランディング力
- 構成
- デザイン
- 使いやすさ
- コンテンツの充実性etc.
セキュリティ診断(脆弱性診断)
サイト上にセキュリティの問題点がないかを診断
- システム/WEBアプリの脆弱性診断
- サーバーの脆弱性診断etc.
※診断内容は企業さまのサイトにより異なる可能性がございます。
お客様の声
サイト診断のおかげで現状のHPの課題が明確になりました!
売上に貢献するサイトにするためHP運用の必要性は感じていましたが、専属の担当者がおらずGoogleアナリティクスの見方も分からない状態でした。
サイト診断のおかげで現状の課題が明確になり、サイト改善を進めることができて良かったです。
しっかりした分析で説得力がありました!
HPリニューアルを検討していた時に診断してもらいましたが、他の制作会社よりもしっかり分析してくれて説得力がありました!
デザインの比較だけでなく、分析データを基に改善提案をしてもらえたので、社内意見もまとまりやすくスムーズにリニューアルを進めることが出来ました。
サイト診断の流れ
よくあるご質問
- Q
- サイト診断はどのくらいかかりますか?
- A
- 申込状況と診断内容により、ご報告までにかかる時間は異なります。
アクセス解析レポートであれば最短3日でご提出可能です。
- Q
- どんなサイトでも診断は可能ですか?
- A
- 基本的にサイトの種類問わず診断は可能です。
※ただし法人の自社サイトに限ります。(お申込み企業さまのサイトではない場合は有料です)
- Q
- サイト診断に必要なものはありますか?
- A
- Google Analyticsのデータを基にサイト診断を行いますので、KBIに閲覧権限に付与いただきます。
※GAの設定ができていない場合は設定代行サービスもございますので、まずはご相談ください。