about

KBIについて

  • HOME
  • KBIについて

大阪ガスのグループ会社であるKBIは、20年以上前にWEB事業をスタート。
これまで多くの関西企業さまのWEBをサポートしてきました。

サイト制作やWEB施策を支援する企業はたくさんありますが、
その中からKBIが選ばれる理由を3つご紹介します。

01

なんでも相談できるWEBパートナー

サイト制作をはじめとするWEB施策は、
数か月にわたるプロジェクトになるケースがほとんど。

制作後の運用も含めると長期的なお付き合いになります。
KBIが目指すのは「担当者さまがなんでも気軽に相談できるパートナーになること。」
WEBは専門的な業務だからこそ、担当者さまがよく理解できないままプロジェクトが進んでしまうケースも少なくありません。
担当者さまの身近な相談役になることで、小さな疑問や不安を解消しながら、二人三脚でゴールを目指します。

02

徹底した分析に基づいたWEB戦略

サイト制作において、魅力的にみせる
デザインはもちろん重要ですが、それだけでは目的を果たすサイトにはなりません。

大切なのは、仮説のベースとなる「分析」です。
KBIはオフライン・オンライン問わず、年間300件以上のクライアント企業さまの販促支援を行っています。
その中で培ってきたのが「徹底した分析力」
サイト分析、競合分析、ターゲット分析など、多方面からデータを分析した上で仮説を立て、目的を果たすためのWEB戦略をご提案します。

03

大阪ガスグループとしての信頼と実績

KBIは1985年に大阪ガスグループ企業として発足しました。

インフラを支える企業グループの「コンプライアンス意識」を強みとし、大阪ガス以外にも、地方自治体などの大規模サイトから中小企業のサイトまで幅広く手掛けています。
今やサイト運営に「セキュリティ対策」は欠かせません。大阪ガスの高いセキュリティ基準による安心なサイトをご提供します。