
Training
研修を探す
2025/02/03
思考力
マーケティング
販促マーケティング実践研修
「販促活動を行ってはいるが、効率が悪く、考え方や施策に抜け漏れやダブりが生じてしまう」といったことはよく起こる状況です。
そうなる原因は、目の前にある課題について都度対応していくため部分最適の連続になってしまい、全体的なマーケティングの観点からの整理がなされていないからです。
この研修はマーケティングの基本形に沿った理解を深めるとともに、事前ヒアリングを行った具体的な自社事例を演習課題として学んでいくため、「コンサル型研修」でもあります。
================================
・座学で学びながら、実践でも活用できるアウトプットを演習で身に付けます。
・実際の過去事例の成功例、失敗例から学びます
研修概要
- 日数
- 半日
- 対象
- 販促マーケティング担当者
スケジュール例
- 1.顧客起点マーケティングの基礎学習
- まずはマーケティングの流れを学び、課題点の因果関係について理解します。
- 2.顧客起点マーケティングに沿っての演習とフィードバック
- お客さまのニーズや商品の提供価値、自社の想定するお客さまに反応してもらう方法などを考えるグループワーク、講師からのフィードバックにより、理解を深めていきます。
- 3.課題解決のためのロジックツリー
- KGIとKPIの関係や施策立案の因果関係、課題解決のメソッドをグループワークで学びます。
Contact
お問合せ
KBIの研修についての資料請求、
お問合せはお気軽にご相談ください。