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女性層の共感を得るリフォーム営業研修

ガス販売店の営業担当者(ハウスメーカー・工務店・ご家庭への営業担当)における営業現場において、顧客のキーマンは主婦を中心とした女性層です。

なぜなら、一般的に女性の方が家族の生活空間、健康・安全に対する関心が高く、快適な空間作りのためのリフォームに興味を持ちやすいという傾向があるからです。

本研修では、リフォーム営業の担当者が女性層から共感を得るためのスキルを向上させることを目的としています。

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・女性顧客の価値観や嗜好に着目し、良好な関係を構築する方法を学びます。
・リフォーム契約の獲得率を向上させるためのスキルを身に付けます。

研修概要

日数
半日
対象
リフォーム営業担当者

スケジュール例

1. 女性脳と男性脳の違い
女性客との信頼関係を築くために、女性脳と男性脳の違いや価値観の違いを理解し、行動や嗜好に共感する意識を醸成します。
2. 女性客向け営業の基本
女性に好感を持たれる身だしなみやエチケット、コミュニケーション方法を身に付けます。また女性客が嫌がることやNGワードも理解します。
3.女性客の興味を引く戦略
女性が興味を持つトピックスやアプローチ、心理的メカニズムを理解し、また購買意欲を高めるための戦略を考えます。
4.提案方法とクロージング
女性客に対するリフォームサービスの提案方法やアプローチ手法を学び、顧客との良好な関係の築き方や成功率の高い営業活動の仕方を身に付けます。

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