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マインドセット研修

マインドセットとは、物の見方や、個人個人の心の在り方・考え方を合わせたものです。
マインドセットは個人の行動に影響を与えます。自分自身のマインドセットに対して無意識のまま仕事をしていると、考え方のクセや価値観などによって仕事の成果に影響を与えます。
新入社員にとっては、マインドセットを身につけることにより、社会人としての自覚が生まれ、スムーズなコミュニケーションや、個人のモチベーションのアップにつながり、セルフマネジメント力を強化することができます。

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・ビジネスパーソンに求められる姿勢・役割について理解します。
・「個人特性診断ツール」を活用して、自己特性を把握し、信頼・成長・成果に繋がりやすい物事の捉え方を学びます。
・「相手の立場に立って考える」ことの大切さを学び、自分本位にならず、相手が何を求めているか、この状況に最適な対応は何かを考えます。

研修概要

日数
2日
対象
新入社員

スケジュール例

1. 「自分」を知る~セルフイメージと個人特性
講師から、個人特性診断を各自にフィードバックすることで、客観的に自分の強み・弱みに対する自己理解を深めます。
2. 自分の役割を知る
自分のやりたいこと(目標)、やるべきこと(役割)、やれること(能力)を考え、新人としての役割意識を高めます。
3. 私の「トリセツ(取扱説明書)」をつくる
自分の特徴を整理し、「トリセツ」を完成させます。
4. 能力の組織化
ケース事例を使って、プロ販売員の仕事への向き合い方や成果につながる「能力の組織化」の考え方を学びます。
5.能力の組織化と自己プロデュース
新入社員であっても、ありたい姿を実現するためにチャレンジすること、持てる能力を組織化し、自らの能力をプロデュースすることの大切さを学びます。
6.私の「能力マップ」
自己認識する強みがこの研修中に「発揮」できたか?、今後、身につけるべき能力が何か?などメンバーからのフィードバックによって多面的に認識します。

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