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地域密着営業の考え方・やり方研修

「地域密着ビジネス」の特徴を踏まえた効率的・効果的な営業活動の「考え方・やり方」を理解・吸収し、営業部門が一体となって実践することを目指した研修です。

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・地域密着ビジネスの特徴と、物売りではない営業の本質(考え方)を理解します。
・既存顧客の深耕・拡販、新規顧客の開拓・発掘を行うための効果的な営業方法を学びます。

研修概要

日数
4日
対象
若手社員・中堅社員

スケジュール例

1.地域密着ビジネスの正しい営業
効率的な営業活動のために、相手《市場:お客さま》の特徴と、自分が提供できる《価値》を認識します。
2.行動するためのスケジュール(計画と管理)
お客さま主体の売上を計画的に積み上げるための案件管理・行動計画のポイントを理解します。
3.既存顧客の深耕・拡販 《アフターフォローの重要性》
地域密着ビジネスにおいて、実質的な営業活動のスタートであるアフターフォローについて学びます。
4.新規案件の開拓・発掘 《イベント、キャンペーンの活用》
新規お客さまとの出会いを加速する取り組みとして、イベント・キャンペーンの活用法を理解し実践につなげます。

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