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地域密着営業の考え方・やり方研修

本研修では、「地域密着ビジネス」の特徴を踏まえて、効率的・効果的な営業活動に繋げるため、
明日からすぐに動ける実践力の定着を図ります。

市場の特徴を踏まえ、自社がお客さまの暮らしに提供できる価値とは何か、ワークショップを通して学びます。
また、お客さまとのコミュニケーションにおいて重要な「傾聴力」を磨き、顧客接点に導く力を引き出します。

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【POINT】
・顧客の暮らしに寄り添い、状況の変化を見逃さない営業活動を定着させる
・目標達成につながるシナリオ(スケジュール)を明確にし、効率的・効果的な営業活動を身に付ける

研修概要

日数
4日
対象
若手社員・中堅社員

スケジュール例


1. 地域密着ビジネスの正しい営業
地域密着ビジネスにおける市場は、「地域のお客様の暮らし」であることを理解し、営業担当者が「お客様の暮らし」に提供できる《価値》を認識します。
2. 動するためのスケジュール計画と管理
目標達成につながる計画と行動管理を学び、お客様を主体とした売上を計画的に積み上げるための案件管理・営業計画を定着させます。
3  既存顧客の深耕・拡販
     《アフターフォローの重要性》
地域密着ビジネスにおいて、実質的な営業活動のスタートであるアフターフォローについて学びます。
4. 新規案件の開拓・発掘
  《イベント、キャンペーンの活用》
新規お客さまとの出会いを加速する取り組みとして、イベント・キャンペーンの活用法を理解し実践につなげます。

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