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訪問営業研修

「提案型営業」を目指すためには、お客さまのニーズからの提案だけでなく、ニーズの背後にある課題・不満、提案する商材のメリット等を論理的にお客さまに説明することが重要になってきます。

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・お客さまにとってメリットを感じられるわかりやすいガス機器の商品説明力を身につけます。
・提案型営業を展開するうえで最も重要なお客さまのニーズを聴きだすための質問力を磨きます。
・お客さまから好感と信頼を得て、本音を語っていただくためのヒアリング技術(傾聴力)を習得します。

研修概要

日数
1日
対象
新入社員

スケジュール例

1.業績アップのために
営業担当者として、業績アップのための基本行動を理解します。
2.お客さまの心理を知る
お客さまの購買心理に合わせた商談のステップを学びます。
3.お客さまが「ありあり」とイメージできる説明
具体的なガス機器の説明トークを作成し、実戦で活用できる説明力を学びます。
4.お客さまのニーズを引き出す効果的な質問
お客さまのニーズ(要望、お困りごと)を聴きだすための上手な質問の仕方を学びます。
5.信頼関係を構築する聴き方、話し方
お客さまに安心感や信頼感を感じさせる傾聴のスキルを磨きます。

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