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タイムマネジメント研修

業務時間や仕事の内容・量に関することが、常にビジネスパーソンのストレスの原因になっています。
何回も自己流でタイムマネジメントにトライしたものの、結局効果が出ずに挫折してしまった経験がある方も多いでしょう。
まず、タイムマネジメントは、単なる時間活用や効率化のテクニックではなく、“仕事の管理“であることを理解することが重要です。そして“やる仕事を減らす”“仕事のやり方を変える”という2つの切り口で、合理的なマネジメントを実践することです。

本研修では、仕事のマネジメント、時間のマネジメント、業務のマネジメントと順序立てて、体系的に学び、職場でスグに活かせる実践的な手法を身につけます。

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・仕事における時間の有効活用の重要性を認識します。
・時間をうまく活用して仕事を行うためのスキルを知り、職場で実践できる活用度・再現性の高いタイムマネジメントのコツを学びます。

研修概要

日数
1日
対象
若手社員・中堅社員

スケジュール例

1.タイムマネジメントの基本
タイムマネジメントは、単なる時間活用や効率化のテクニックではなく、“仕事の管理”であることを認識します。
2.仕事を管理する2つの視点
仕事を管理するための2つのアプローチとその概要を学びます。
3.タイムマネジメントの3つの要素
ゴールの明確化、優先順位、タスクとスケジュールといった要素を学びます。
4.はかどる仕事術
業務処理(ひとりでやる仕事)と情報処理(他人と共同でやる仕事)という2種類の仕事への取り組み方を理解します。
5.タイムマネジメントの秘訣
職場ですぐに使えるタイムマネジメントのコツの中から、特に活用度の高いものを紹介します。

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