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アンガーマネジメント研修 ~感情理解とコントロール~

アンガーマネジメントとは、怒らないことではありません。怒りは人間に必要な感情ですが、使い方を間違えると、後悔に繋がります。上手に怒るためには、怒りの仕組みを理解する必要があります。
怒る必要があるときには適切な方法で怒り、怒らなくてもいいことには怒らずに済ませることができるように、「怒りで後悔しない」ための「アンガーマネジメント」の方法を学びます。
また、怒られる側の人にも効果があるのです。なぜ人は怒るのか、理不尽な怒りを被ることがあるのは何故なのかを含め、怒りを仕組みから理解することで、他者から怒りをぶつけられることがあっても真正面から被害を受けずにスルーすることができるようになります。

本研修では、アンガーマネジメントの基本と、アンガーマネジメントによる上手な怒り方をお伝えします。
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・マイナスに働く「怒りの感情」を理解して、うまく扱えるようになるための考え方と方法を学びます。
・自分の怒りの感情の取り扱い方だけでなく、他者の怒りへの対応方法についても学びます。

研修概要

日数
1日
対象
管理職

スケジュール例

1.怒り感情を理解する
わかっているようで理解していない、怒り、怒り発生の仕組みについて学びます。
2.アンガーマネジメントの基本テクニック
アンガーマネジメントの基本となる考え方と方法を学びます。
3.問題となる4つの怒りタイプ
上手に怒れない原因が何かを考え、怒りについての理解をさらに深めます。
4.上手に怒るためのトレーニング
怒りすぎる人も、怒れない人も、怒ることのメリットどデメリットを理解して、うまく伝える方法を考えます。

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