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CS向上のための訪問マナー研修

個人のお客さまを対象にした営業・サービス活動に携わる方向けの研修です。個人宅の訪問時にお客さまから信頼される接客・接遇マナーの習得を目指します。
プライベートな空間である個人宅において、特に注意が必要であり、本研修ではそのポイントを学びます。

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▼CSとは何か。その重要性を理解し、訪問担当者の企業における役割を認識します。
▼訪問マナー・コミュニケーションについて、「訪問時(オープニング)」「作業時」「作業完了時(クロージング)」の一連の流れにしたがって、スキル・マインドの基本を習得していただきます。
▼お客さまのプライベートな空間であるご家庭に訪問する際の気配りや、主婦や女性目線で見た応対ポイントを習得します。

研修概要

日数
1日
対象
新入社員・若手社員

スケジュール例

1 CSとは
お客さまと最前線で接する担当者に欠かせないCSの考え方について、理解を深めます。
2 訪問前準備と訪問時のマナー
第一印象の向上に欠かせない、インターフォンのマナー、表情、挨拶、名乗り、声の出し方、姿勢、身だしなみについて、ミニロールプレイングやワークを交えながらスキルアップを図ります。
3 作業開始から退出まで
作業時に大切なのは、実務面を滞りなく行うことだけではありません。ここでは、信頼関係構築に欠かせない安心感を与える話し方や、不安を解消するための傾聴力など、適切なマナー・コミュニケーションスキルを学びます。
4 帰社後とアフターフォロー
作業が無事完了しても、お客さまにご理解いただける説明ができなければCSは実現できません。ここでは、わかりやすく、納得感のある説明スキルを身につけます。

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