Training

研修を探す

感染症拡大防止を踏まえた接客マナー研修

新型コロナウイルスの感染拡大により、より一層の感染防止を踏まえたビジネスマナーが求められています。
========================
▼新型コロナウィルス感染拡大防止を踏まえた接客マナーについて、実習を通じて身につけます。
▼欠かせないマスク・フェイスシールド着用時の接客の注意点や、消毒・検温依頼時のポイント・フレーズ等を理解します。

研修概要

日数
1日
対象
若手社員・中堅社員

スケジュール例

1 CSとは
お客さまの心理面からCSについて考えます。CS実現の結果、企業にどのような影響をもたらすかを知り、CSの重要性を理解します。
2 感染拡大防止を踏まえた接客の基本マナー
マスク・フェイスシールド着用時にも伝わる声の出し方や、マスク・フェイスシールドの身だしなみなど、新型コロナウィルス感染拡大防止のためのマナーのポイントを理解します。
3 CSを高める応用マナー
消毒・検温依頼時のポイント・フレーズや、お客さまに安心して自店舗をご利用いただくために欠かせない対策の見せ方についても学びます。
4 外国のお客様への接客マナー
段階的に訪日規制が緩和され、訪日外国人観光客が増えてきました。ここでは、コロナ禍における外国のお客さまに対する接客マナーや、気をつけるべきポイントを学びます。

Contact

お問合せ

KBIの研修についての資料請求、
お問合せはお気軽にご相談ください。

TEL

06-6449-2653

受付時間 平日 9:00~17:45

MAIL MAGAZINE