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求人情報

総務スタッフ(東京勤務)

  • 総務
東京
  • 経験者優遇
  • 学歴不問
  • 業界未経験歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 社会人経験10年~歓迎
  • ブランクOK
  • 20代活躍中
  • 30代活躍中
  • 中途入社50%以上
  • 週5日勤務
  • フレックス勤務OK
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 残業月20時間未満
  • 交通費別途支給
  • 駅から徒歩5分以内
  • 退職金有
  • カジュアルワークスタイル
  • 禁煙/分煙
  • Wordのスキル
  • Excelのスキル
  • 設立30年以上

この仕事のポイント

当社の東京オフィスにおける人事・労務、総務、法務、情報システム
などのサポート業務に携わっていただくため、バックオフィス部門
における知識やスキルを幅広く身に付けることができます。
総務スタッフとして当社の首都圏における事業拡大を支援
することで、会社の成長に直接貢献できるという
やりがいを実感できるでしょう。

GUIDELINE

募集要項

仕事内容
当社の東京オフィスの総務スタッフとして、以下の業務を担当していただきます。
※ご経験やスキルに応じて、入社後にお任せする業務を決定いたします。
その後は、業務の習熟度に応じて業務範囲を拡大していく予定です。

①窓口対応
・東京オフィスの他部署からの様々な依頼・要望に対するサポート対応を行っていただきます。
・対応内容:他部署から依頼された請求・支払処理、PCやオフィス機器に関するヘルプデスク対応、
コンプライアンスやハラスメントに関する相談。
※上司や先輩社員、本社の関連部署と協力・連携しながら対応いただきますので、ご安心ください。
※本社の関連部署:人事総務チーム(人事・労務関連)、ガバナンスチーム(契約・法務・
個人情報関連)、情報化推進チーム(ネットワーク、PC関連)、経理チーム(請求・経費関連)、
採用研修チーム(採用・人材育成関連)

②営業事務・経理業務:
請求書処理・その他経費処理

③内部統制・ガバナンス強化
・東京営業部の職場定期点検やクロス点検の実施
・個人情報取扱いに関する業務

④社内環境・設備管理:
・オフィス環境維持(衛生・修繕)
・社内インフラ整備(ネットワーク環境構築、PC・オフィス機器手配、オフィスレイアウト変更など)
・備品発注、備品・貸与物・固定資産等の管理。郵送物の配布・集荷。
※ビルオーナー・ビル管理会社・各工事会社とも連携しながら、最適なオフィス環境の整備に
努めていただきます。
※稀に、夜間や休日にネットワーク回線工事・レイアウト変更工事などに立ち会っていただくケースが
あります(年数回程度)。

⑤人事・労務関連
従業員の入社・退社手続、従業員の定着率向上のための施策立案
派遣会社との連絡・調整など(受入派遣スタッフの依頼、職場見学)

⑥従業員育成のサポート
本社の採用研修チームと連携し、新入社員に対しては入社オリエンテーションの手配、
既存社員に対しては管理者研修等を企画・実施
本社のガバナンスチームと連携し、内部統制に関する研修・勉強会の手配・実施

⑦災害時対応・BCP対応:
自然災害発生時や有事の際の従業員の安否確認、安全確保など
業務継続計画(BCP)の策定・実行

※東京オフィス(2拠点)には170名程度のメンバーが在籍
※既存メンバーの平均的な時間外は月5時間程度
※将来的には大阪本社等他拠点への転勤の可能性があります。
本社のバックオフィス部門での業務を経験することで、さらなるスキルアップやキャリアアップを
目指していただきたいと考えています。
求めている人材
【必須条件】
・事業会社における何らかの就業経験(目安:3年以上)
※総務、企画、事務などのバックオフィス系業務、その他
※業務遂行上、社内の関係部署や協力会社との調整が多く発生するため、関係構築力や調整能力、
コミュニケーションスキルが求められます。
※経験やスキルよりも、人物重視の採用です。

【歓迎条件】
・人事労務における何らかの知識や経験
・通信、ネットワーク、情報セキュリティなど、ITに関する基本的な知識(実務経験は問いません。
あくまで、総務業務に必要なレベルの知識があればOK)
・コンプライアンス、ハラスメント対応
給与
月額基本給:25万~30.9万
年収例:503万~620万
※前職年収や経験・スキルを考慮のうえ、当社規定により優遇します。
※上記年収は昨年度の賞与実績を元に算出しているため、
必ずしも入社後の年収を保証するものではありません。
賞与
年2回支給(6月、12月)
勤務地
東京都千代田区神田須田町2-8-2Daiwa神田須田町ビル内
最寄駅
都営新宿線「岩本町」駅徒歩1分
勤務時間
9:00-17:45
休日
完全週休二日制(土日祝、年末年始)
※2024年度実績124日
有給休暇/入社時に3~10日付与 (以降毎年12月に付与/最大20日)
※平均取得13.3日/年、有休取得奨励日が年間5日以上あり

◆休暇
半休制度
リフレッシュ休暇(勤続10年、20年:各5日付与)
出産・育児・介護休暇
※産休・育休の復帰率100%
福利厚生
外部研修受講制度、資格取得支援制度、Daigasグループ保険加入制度、雇用保険、定期健康診断(年1回)
リロクラブ加入(社外福利厚生サービス利用可)、カジュアルワークスタイル制度、社内サークル活動 等
備考
ドメイン名「recruit-kbi@rpms.jp」よりメールにてご応募方法のご案内を差し上げます。
受信拒否設定の解除や迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
3営業日以内にメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までお問合せください。
受動喫煙防止の取組み
屋内全面禁煙(屋内喫煙可能場所なし)
手当
〇通勤手当(全額支給)
〇時間外手当(残業時間に応じて別途支給)
〇深夜勤務手当
〇休日勤務手当
〇役職手当
〇物価調整手当
雇用形態
正社員

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