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エネファーム販売力強化研修

エネファームは、ガラストップコンロや給湯器など一般的なガス機器と違い、故障による買い替えでの販売がほとんどない商材と言えます。このような商材を販売するには、接点機会での商材案内をより能動的に行う必要があります。

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・修理や点検等の接点業務からエネファームの提案につなげる具体的な場づくりのスキルを学びます。
・エネファームを様々な視点(先進性・環境性・経済性等)から提案する方法を学び、販売力を向上させます。
・エネファーム販売を本気で取り組むために必要な“腹落ち”と、成果につながる”考え方“と”やり方“の理解による意欲の向上を目指します。

研修概要

日数
1日
対象
若手・中堅社員

スケジュール例

1.ガス販売事業のビジネスモデルを知る
お客さまの暮らしに寄り添うガス販売事業のビジネスモデル(商売の仕組み)を理解し、営業活動の意義について自覚します。
2.営業のしごととは
ガス機器を販売することによって期待できる営業効果を考察します。
3. 『エネファーム』を知る
エネファームを提案することから期待できる営業効果を考察します。
4.高・効率営業の実践
「伝え方」についての誤解を解消し、商談に対する認識を改めます。また、「値段」に関する誤解を解消し、値引き競争からの脱却を図ります。
5.エネファーム提案営業の実践手法
商談の糸口を見つける手順を理解します。

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