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営業管理者研修

営業管理者は自らが数字(売上)をつくることが仕事ではなく、部下が成果を出せる環境を創り、
部下に自発的に思考、行動するよう促すことが本来のミッションです。
部下がワクワク、楽しく、そして結果にコミットメントするような活気あるチームの構築を目指します。


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1.人を育てる
・部下に思考させることを教え、育成コーチ役になり、困難な状況下でも活躍できる人財を育てる方法を学習します。
・ビジネスコーチングの基本をマスターし、傾聴と質問法を手に入れ、即実践できるスキルとノウハウを学びます。

2.成果を出し続ける
・明確なゴールを設定し、ゴールから逆算して行動目標を設定する具体的な方法を学びます。
・PDCAを循環させるポイントを課題に向き合いながら習得します。成果が得られない場合の要因分析の方法も学びます。

研修概要

日数
6日(内2日間は半日)
対象
管理職

スケジュール例

■人を育てる①
1.営業を取り巻く環境変化   2.人財育成上の課題   3.ビジネスコーチング
■人を育てる②
1.営業会議のあるべき形   2.個別面談のあるべき形   3.売れる営業マンを育てるメソッド   4.部下の成長をさらに飛躍させる「叱り方」の勘どころ
■人を育てる③
実践ロールプレイング
■成果を出し続ける①
1.成果とは?   2.安定して結果を残し続けるチームとは?   3.結果管理より未来管理   4.PDCAサイクルの循環を検証する
■成果を出し続ける②
1.要因分析 2.マネジメントシートの見直し
■成果を出し続ける③
PDCAとマネジメントの実践

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