Training

研修を探す

イノベーション研修

企業が成長するためには、既存の事業に変革を起こしたり、新規事業を立ち上げるといった新しい価値創造を継続して行っていく必要があります。
また、変化の激しいビジネス環境に対応するため、イノベーションを起こせる人材の必要性が増してきており、イノベーションは企業の経営戦略上ますます重要性を増しています。

========================
・イノベーションの基本知識、イノベーションの必要性を理解します。
・イノベーション創出のための4ステップアプローチを学び、自社内でのイノベーション創出のきっかけとします。
・新しい価値創造のためのアイデア、徹底的に考えることができる精神力、ビジネスモデル構築に向けた発想法を身につけます。

研修概要

日数
1日
対象
次世代リーダー

スケジュール例

1.イノベーションとは
イノベーションの意味と必要性を理解します。
2.イノベーションアワード
組織的にイノベーションの取り組みを成功させた企業事例を研究し、自社でどのように取り組むべきかを考えます。
3.イノベーションベストプラクティス
イノベーション他社事例をグループ内で共有し視野を広げるとともに、イノベーションの評価と自社への適用へ向けてのヒントをつかみます。
4.イノベーション創出4ステップアプローチ
イノベーション創出4ステップアプローチを理解し、段階的に思考する方法を学びます。
5.イノベーション創出
ワーク 4ステップアプローチを使い、自社でのイノベーションアイデアを考えます。

Contact

お問合せ

KBIの研修についての資料請求、
お問合せはお気軽にご相談ください。

TEL

06-6449-2653

受付時間 平日 9:00~17:45

MAIL MAGAZINE