- HOME
- 事業紹介
Domains of KBI
専門性の高い事業領域をミックスし、
お客様に最適なご提案を
ワンストップでご提供します。
Digital & Online
デジタル・オンライン
Digital & Online
デジタル・オンラインDXでお客さま企業のビジネスの
成果拡大・業務効率化をサポート
成果拡大・業務効率化をサポート
昨今の技術革新・コミュニケーションのオンライン化の加速、国内における少子高齢化・労働力人口の減少により、企業活動全般における生産性向上や業務効率化が急務となる中、KBIでは時代の変化に対応すべく多様なデジタル・オンライン支援サービスを提供しています。Web戦略から制作・運用、集客力・販売力強化のための会員サイト・SNS運用、業務効率化を支援するシステム開発やデジタルツールのご提案まで、営業・マーケティング・教育などの幅広い分野における多様なDXサービスを展開しています。
身につくスキル
最先端のITスキルやDXに関する専門知識を幅広く養うことができます。また、様々なデジタル・オンラインサービスの提案を通して、コミュニケーション能力やヒアリング能力、交渉力等、高い営業力を身につけることができます。
業務内容
- Web制作・広告運用
- 会員サイト・SNS運用
- デジタル・オンラインサービス支援
Contact Center
コンタクトセンター
Contact Center
コンタクトセンター企業とお客さまをつなぐ橋渡し役として
顧客接点の最前線をトータルサポート
顧客接点の最前線をトータルサポート
20年以上にわたる大阪ガスのお客さまセンターとしての運営実績と豊富なノウハウを活かした『おもてなしの心』を大切にし、高水準のコンプライアンスにも対応することで、クライアント企業やお客さまからご安心いただけるコンタクトセンターサービスを提供しています。お客さまからの問合せ対応を始め、インサイドセールス、アウトバウンド、バックオフィス業務に至るまで、顧客対応全般をサポート。また、今後さらに多様化していく顧客接点に応えるために、AIと有人対応を融合させたデジタルオペレーションの設計・導入から運用までをワンストップで行っています。お客さまとの関係構築に貢献するセンターの立ち上げからフロー構築・運用までトータルにサポートし続けています。
身につくスキル
365日24時間稼動するコールセンターの運営の一翼を担う大切な業務です。コンタクトセンターの運営業務を通じて、人材教育、コミュニケーション、ホスピタリティなど、あらゆるシチュエーションで柔軟に対応できる高いスキルを身につけることができます。
業務内容
- コールセンター代行
- テレアポ代行
- オムニチャネルサービス
BPO
ビジネスプロセスアウトソーシング
BPO
ビジネスプロセスアウトソーシング営業や事務の業務プロセスを一括して受託し、
お客さまの課題をワンストップで解決
お客さまの課題をワンストップで解決
KBIの最大の強みは、お客さま企業の課題をワンストップで解決すること。営業・事務分野における多くの業務プロセスを一括で受託し、これまでに培ってきた豊富なノウハウを活かしながら、顧客ニーズに対して柔軟にカスタマイズし提供することを得意としています。本来、注力すべきコア業務に人材や時間を投入できることで、お客さま企業の業務品質の向上やコスト削減を実現してきました。また、Daigasグループのコンプライアンス方針に基づき、個人情報の取扱いや業務フローも厳しく管理することで、多くのお客さまから高い信頼と評価をいただいています。
身につくスキル
ビジネスの組み立てやメンバーの業務管理を通して、コミュニケーション能力や人・組織を動かす力など、マネジメントに必要となる知識やスキルを身につけることができます。若いうちからチームを率いることができ、責任ある活躍の場が待っています。
業務内容
- 営業代行
- 事務代行
- 業務可視化
- モニターリクルーティング
- マンション検査代行
Sales Promotion
セールスプロモーション
Sales Promotion
セールスプロモーション売上拡大・新規顧客獲得に貢献する
セールスプロモーションを展開
セールスプロモーションを展開
商品・サービスの差別化が難しくなり、ライバルとの競争が激化していく中、自社を認知してもらい、興味を持ってもらう取組みが重要となっています。KBIではさまざまな手法でお客さま企業を支援するセールスプロモーションサービスを提供しています。「新規顧客を獲得したい」「効果的な宣伝や広告の出し方が分からない」といったお悩みを専門スタッフがトータルでサポートします。プロモーションの戦略立案~運用~効果検証までワンストップで対応。展示会やイベントの企画・運営、パンフレット・DMなどの販促ツールの制作に加え、その他の各種プロモーションと組み合わせた提案も可能。近年はデジタルマーケティングの要素も強くなり、新しい領域の販促支援も増えています。
身につくスキル
プロモーションに関する専門知識を幅広く養うことができ、お客さまの課題に柔軟に対応できる幅広い提案力が身につきます。常に「何の目的で、誰に、何をどのように訴求するか」を考えることにより、戦略的な発想力が磨かれていきます。
業務内容
- 展示会トータルサポート
- 販促物制作
- イベント企画・運営
Education & Seminar
教育・研修
Education & Seminar
教育・研修現代のビジネスシーンに役立つ
実践的な教育・研修を企画運営
実践的な教育・研修を企画運営
人材育成における課題や目的はお客さま企業によっても様々。ご要望に合わせて研修プログラムや学習スタイルをカスタマイズし、最適な研修を提案しています。グループに分かれて実施する体験型演習やビジネスゲームを通じて新たな気付きと学びを得るゲーム型研修、リアルな集合研修とeラーニング(オンライン)を組み合わせたハイブリッド型の研修など、時代の変化に伴ってお客さまの課題やニーズに合わせてカスタマイズした教育プランを提供できることが最大の強み。企画~運営~受講後のフォローまで一連の流れをサポートします。
身につくスキル
研修商材の提供を通じてお客さま企業の人材育成の課題解決を行います。商材の提案に必要となるプレゼンテーション能力やコミュニケーション能力、研修講師とお客さま企業を繋ぐ調整力など幅広いスキルを養うことができます。
業務内容
- 研修企画・運営
- 研修事務局運営サービス
- eラーニングシステム・コンテンツ開発/運営
Architecture & Research
建築・省エネ・調査
Architecture & Research
建築・省エネ・調査働く人・暮らす人の環境を高い専門性と
技術力でコンサルティング
技術力でコンサルティング
業務施設・商業施設・住宅など、様々な建築物のプロジェクトをトータルでサポート。デザインや構造から設備・環境・エネルギーに至るまで、多種多様な知識を持った専門家が快適な環境づくりを提案しています。また、省エネ計算業務や建築物の各種申請も手厚いサポート体制の下で行います。2025年度に自社が受注する設計・コンサルティング業務のうち、ZEBが占める割合を50%以上を目指しています。ビジネス戦略に欠かせない調査・分析の分野では、お客さまの次の一手をサポート。ニーズに合わせたアンケート調査・特許調査・情報収集・分析などを実施しています。
身につくスキル
建築、エネルギー、インテリアなどのプロフェッショナルと一緒に働くことで、建築・環境分野におけるを高い専門性を養うことができます。調査の企画立案から、実査、集計・分析、報告書の作成に至るまで、リサーチの全工程に携わることで、問題点や課題の抽出スキル、本質を読み解く力と提案力を養うことができます。
業務内容
- 建築設計・監理
- オフィスデザイン、スペースプランニング
- 省エネに関するコンサルティング
- アンケート調査、特許・技術調査、各種調査、データ分析