Training

研修を探す

テレワークの生産性を高めるワークショップ

テレワークが推進される中で、オンラインツールの活用頻度はこれからますます増えていきます。本ワークショップでは、活用事例をもとにテレワークのメリットやデメリットを知ることができます。
また、オンラインでのコミュニケーション方法、ファシリテーションスキル、ZoomやMicrosoft Teamsの便利ツールについても学べます。
=====================================================================
[Point]
活用事例をもとに、テレワークのメリットやデメリットを正しく認識し、心的ハードルを取り除きます。
オンラインコミュニケーション、オンライン会議のファシリテーションのポイント、オンラインツールの効果的な活用法を学びます。

研修概要

日数
1日
対象
若手社員・中堅社員

スケジュール例

1. テレワークについて
テレワークのメリットとデメリット、活用事例を学びます。
2. オンラインコミュニケーションのポイント
対話の基本を学び、オンライン上でも快適なコミュニケーションを目指します。また、オンラインツールの便利機能を紹介します。
3. 会議ファシリテーションの基本
ファシリテーションとは何か、ファシリテーターと参加者の役割を説明します。
4. オンラインにおける会議
会議の活性化スキルとオンラインツールの活用法をご紹介します。
5.  オンライン会議実習
身に付けたスキルを生かして、実際に会議を行います。

Contact

お問合せ

KBIの研修についての資料請求、
お問合せはお気軽にご相談ください。

TEL

06-6449-2653

受付時間 平日 9:00~17:45

MAIL MAGAZINE