パートナー(契約)社員情報|関西ビジネスインフォメーション株式会社

Business
Field

事業領域・
強み

Business Field

事業領域

“トータルソリューション”で、
お客さまの課題をワンストップで
解決。

「人材」「コールセンター」「セールスプロモーション」「教育・研修」「建築」「調査・コンサルティング」と幅広い事業からお客様の課題解決策を探り、お客様のお悩みを総合的に解決。
トータルソリューション力を評価いただき、安定需要・安定雇用を生み出しています。

  • 人材ビジネス
    人材ビジネス

    クライアントとエンドユーザーを
    人材活用でつなぐ

    メインクライアントであるエネルギー事業者の依頼を受け、ニーズに応じて専門人材を用意。より多くのお客さまにガスをご利用いただくためのPR活動やガス機器の販売促進などの営業業務、補助金申請やデータ入力などの事務業務などを代行しています。エンドユーザーが本当に望むサービスを提供するため、調査やマーケティングなどの業務支援も実施。エネルギーの自由化をきっかけに、ガス事業で培ったノウハウを活かした電力事業の業務支援も行うなど、時代のニーズに合わせてサービスを進化させ続けています。
  • コールセンター
    コールセンター

    コールセンターの立ち上げから
    運用までをトータルで代行

    大阪ガスお客さまセンターのコールセンター代行を1999年から20年以上にわたって続けてきました。ガスや電気に関する各種問合せ、商品やサービス内容のご説明など、ガス会社とお客さまをつなぐ大切な橋渡し役を担い、ノウハウを蓄積。現状把握(入電数・問合せ内容・作業フローなどの把握)からクライアント企業さまの課題を抽出。事業内容・課題に応じて、KPI(応答率・平均処理時間・サービスレベルなど)の設定、マニュアル整備や最適な体制構築により、お客さまとの関係構築に貢献するコールセンターを運営するなど、コールセンターの立ち上げから、フロー構築、運用までトータルにサポートし続けています。
  • セールスプロモーション
    セールスプロモーション

    マーケティングデータに基づく
    Webサイト・企画物の提案・再構築

    クライアントの本音を理解し、「新規顧客を獲得したい」「効果的な宣伝と広告の出し方がわからない」といったWebマーケティングの課題をKBIの専門スタッフがトータルでサポートします。プロモーションの戦略立案から運用、効果検証まで、ワンストップで対応。パンフレットやポスターといった印刷物の企画からデザイン、イベント運営、販促支援まで、また、その他のセールスプロモーションと組み合わせた提案も行います。近年はデジタルマーケティングの要素も強くなり、新しい領域の企画に携わるケースも増えています。
  • 教育・研修
    教育・研修

    ビジネスシミュレーション研修・
    マネジメントゲーム・
    E-ラーニングなどの提案、実施

    教育・研修の領域では、グループで行う体験型演習やビジネスゲームを通したリアルな事例から、気づきと学びを得る体験やゲーム型研修を提案、実施しています。コロナ禍で大きく広がりを見せているeラーニングなど、時代変化に伴うお客さまの課題やニーズに合わせてカスタマイズした教育プランをご提供できることが最大の強み。 教育プランの企画から実施、終了後の育成フォローまで、お客さまと一体となったコンテツ制作に携わっています。
  • 建築
    建築

    時代とともに変わる価値観の変化と
    調和を図りながら、最適な空間を提案

    建築やまちづくりに関するプロジェクトマネジメントから、土地や敷地、建築物に関する各種調査まで、幅広く対応。確かな知見と技術を持った頼れる専門家がトータルでサポートします。例えば、自然環境の保全や都市資源を活用した未来志向の都市住居、快適で効率的なオフィスづくりなど、お客さまのニーズに適った空間を実現。環境・エネルギーはもちろん、デザインや構造、設備に至るまで、多様な建築知識を持った専門家がお客さまの立場に立ってプロジェクトの開始段階からお手伝いします。
  • 調査コンサルティング
    調査コンサルティング

    ビジネス環境の把握、
    事業戦略立案のための調査・分析

    研究開発、新規事業、マーケティングにおけるビジネス環境の把握、事業戦略立案など、ビジネスに欠かせない情報収集や分析、調査をお手伝いします。マーケット、消費者、競合企業、技術、社会や経済の動向、特許など、さまざまな情報の収集や分析は、よりよい意思決定につながります。調査コンサルティングの領域では、お客さまのニーズに合わせて専門の調査員がマーケティングリサーチやデータ分析、技術調査など、各種の調査から最適な方法をご提案します。

Strong Point

会社の強み

  • 幅広いサービスによるトータルソリューション

    幅広いサービスによるトータルソリューション

    私たちKBIは、研究調査・生活情報・出版編集の3分野からスタートしました。
    その後さまざまな業務を受託する中で、 「人材・コールセンター」「教育・研修」「IT・メディア」「調査・コンサルティング」「建築・住まい」と事業の幅を広げてきました。
    お客さま企業のニーズに合わせて多彩なメニューをコーディネートして提供すること、お客さまの課題をワンストップで解決することが、私たちの最大の強みです。

  • エンドユーザーとの多様なコミュニケーション接点

    エンドユーザーとの多様なコミュニケーション接点

    私たちKBIは、お客さま企業のビジネスの成功に貢献することを使命としたBtoB企業です。一方で、巡回営業業務、コールセンター業務、イベント運営業務などを受託することでエンドユーザーとも多様な接点を持ち、コミュニケーション能力を高めてきました。
    BtoB企業でありながら、エンドユーザーと直にふれあい、ニーズの把握や企画提案ができることも、私たちの強みです。

  • Daigasグループの一員として築いてきた豊富な実績

    Daigasグループの一員として築いてきた豊富な実績

    私たちKBIは、1985年に大阪ガスのグループ企業として発足しました。
    大阪ガスをはじめとしたエネルギー関連のお客さま企業から業務を受注する中で、エネルギー業界に精通したノウハウを蓄積してきました。 また、社会のインフラを支える企業グループの一員として、高いコンプライアンス意識に基づき業務を遂行しています。
    これまでに築き上げた実績が、お客さま企業からの信頼の証であり、私たちの誇りです。