東京:03-6206-4474
大阪:06-4803-2510

受付時間:平日9:00~17:45

ガス事業者様必見

  • 初期費用無料
  • 面倒な準備作業不要

手軽に始められるコールセンターの新サービス「カーズ」

コールセンターの新スタイル!「カーズ」

ガス事業者の皆さま
貴社の電話受付でこのような

お困りごとはございませんか??

繁忙期や
急な欠員時に人員不足する
引越シーズンやキャンペーンなどの繁忙期に受電対応が増え、その期間だけ人員が足りない。
急な欠員が出たが、新人の採用を待っていては、間に合わない。
コロナ禍においても
電話営業を強化したい
企業に訪問する機会が減少してしまい、電話営業に力を入れたい!
・通常の営業スタッフに電話専属のスタッフも加え、体制を強化したい!

電話受付スタッフが足りない

新人教育に
時間や手間がかかる
新人を採用しても、一人前になるまで時間がかかる。直ぐにでも電話に出てもらえたら助かる。
教育をするスタッフも実務で手いっぱいで、時間が確保できない。

時間が足りない

そんなお困りごとにこたえるべく、

初期費用無料面倒な
準備作業不要で手軽に始めていただける

ガス事業者さま向けの新サービス 「カーズ」

※料金プラン「標準サービス単価表」の初期費用に
記載された内容以外の対応は別途お見積りとなります。

コールセンターの新スタイル!「カーズ」
のご提供を始めました!

選ばれる理由

  • ガス業界の
    お客さまセンターとして

    20年以上

    reason1 ガス業界のお客さまセンターとして20年以上

  • 受託センター
    お客さま満足度

    94.3%

    reason2 受託センターお客さま満足度 94.3%

  • 業務開始まで

    最短5

    reason3 業務開始まで最短5日

どんなサービス?

  • 初期費用 ゼロ!
  • 豊富なノウハウ!
  • 最短5日で開始!

たとえば、こんな方におすすめ!

  • 繁忙期や急な欠員時だけの一時利用がしたい
  • 電話営業に力を入れたい
  • 新人教育にかかる時間や手間を省きたい
  • システム構築にかかる費用は抑えたい
  • 月50~100件程度を受電してほしい
  • BCP対策として多拠点化しておきたい

※料金プラン「標準サービス単価表」の初期費用に記載された内容以外の対応は別途お見積りとなります。

お任せください!
カーズがお客さまの
受電のお手間を解消します!

point01

初期費用ゼロ!
利用分に応じた料金が
発生するため低コスト!

初期費用無料

※料金プラン「標準サービス単価表」の初期費用に記載された内容以外の対応は別途お見積りとなります。


利用分に応じた従量課金制

初期のシステム
投資コスト・リスクを大幅軽減!

さらに経験に培われる
ノウハウ・システム・マニュアル
を活用するため
面倒な準備作業も不要!

point02

エネルギー業界で培った
高品質の電話応対サービスを
ご提供!

当社オリジナルの
3つのツールを活用

当社では、家庭用業務用の受付に加え、ガス漏れ・導管工事、電力アカウントの獲得など、
エネルギー事業に関わる広い範囲の業務に携わり、その実務経験とノウハウを豊富に有しています

お客さま向けFAQ 入電抑制・CS向上に効果

お客さま向けFAQ 入電抑制・CS向上に効果

point02

契約締結後最短5日
サービス提供可能!

貴社のニーズに合わせた体制の構築

  • コミュニケーター研修

    お客さまのサービス・製品の知識を深め、“企業さまの顔”として丁寧な対応を行います

  • 貴社向け
    トークスクリプト作成

    多様なトークスクリプトの作成実績がございますので、安心してお任せください。

  • トークスクリプト
    サンプル

主なサービス内容について

都市ガス・LPガスの
「開閉栓」「定期保安点検」「修理」
の一次受付を実施します。
オプション対応として「電力契約提案」「ガス警報器提案」などの
追加サービスも可能です。

標準サービス内容

  • 開閉栓

    引越に伴うガスの
    開栓・閉栓受付

    開閉栓

  • 定期保安点検

    法定点検の申込・日程
    変更の受付

    定期保安点検

  • 修理受付

    機器修理の一次受付

    修理受付

オプション

インバウンドセールス

ニーズヒアリングやご提案を実施

  • ●電力契約提案
    ・引越時の開栓受付に合わせて
     電気サービスのご提案
    ・点検・修理受付時に他社からの
     電気切替をご提案
  • ●ガス警報器提案
    ・引越時の開栓受付に合わせて
     ガス警報器の新規設置をご提案

オプションインバウンドセールスニーズヒアリングやご提案を実施

オプションインバウンドセールスニーズヒアリングやご提案を実施

業務フロー図

フロー図

フロー図

サービス開始までの
スケジュール

サービス開始までのスケジュール

サービス開始までのスケジュール

お客さまにご用意いただくもの
  • 電話回線
  • マニュアル等(お持ちであれば)

料金プラン

標準サービス単価表

受 電 基本料金 月100コールまで 100,000円
月101コール以上 1コールにつき 800円
オプション 電力orガス警報器提案 1件につき 500円
初期費用※1   トークスクリプト作成費、
受電環境構築費※2 、研修費
不要

※1 記載内容以外の対応は、別途お見積りとなります。
※2 お客さま側の電話交換機からIVRで当社クラウドPBXへ自動転送することを想定しています。

受 電
基本料金 月100コールまで
100,000円
月101コール以上
1コールにつき 800円
オプション 電力orガス警報器提案
1件につき 500円
初期費用※1
トークスクリプト作成費、
受電環境構築費※2、研修費

※1 記載内容以外の対応は、別途お見積りとなります。

※2 お客さま側の電話交換機からIVRで当社クラウドPBXへ自動転送することを想定しています。

実施条件

  • 受付時間

    9:00~17:30(年中無休)

  • 受付場所

    KBIコールセンター

その他の注意事項
・2次対応など高度かつ長時間対応となる依頼案件は
 別途請求となります。
・別途、通話料が発生します。
・IVRからの転送でも同じ単価設定となります。
最低利用期間は2カ月間とさせていただいております。
・実施条件変更の可否につきましては、ご相談ください。

よくあるご質問

Q
引越シーズンなど繁忙期だけ、午前中だけでも利用可能ですか?

一時利用・時間限定
利用も、もちろんOK!

Q
新人採用・教育に
時間がかかりますか?

電話応対のプロが
ベテランコミュニケーターに
教育するので、
最短5営業日で
受電対応可能です!

Q
外注するのはセキュリティが心配で・・・

Daigasグループの高い
セキュリティポリシーで
対応するので安心です!

電話がかかってくるのは
年1回あるかないか。
入電は来店と
同じではないでしょうか?

入電は
千載一遇のチャンス!!

訪問販売やアウトバウンド活動は
お客さまに警戒されますが、
お客さまからの入電はわざわざお客さまが
時間を作ってくれていると考えることが
できます。

  • 接点チャンス

    不安を取り除くトーク
    &助けてあげられる

  • 信頼獲得

    解決できると、
    信頼関係ができる

  • 提案

    提案を聞いてくれる
     

入電機会を営業機会と捉え、
来店されたお客さまと
同じように接することで
アカウント獲得・貴社ファンの
さらなる拡大を
目指すことができます!

コールセンターの新スタイル!「カーズ」 に関するお問合せ、お見積りはお気軽にご相談ください。コールセンターの新スタイル!「カーズ」 に関するお問合せ、お見積りはお気軽にご相談ください。

サービスについてのお問合せ

東京:03-6206-4474
大阪:06-4803-2510

受付時間:平日9:00~17:45

当社コールセンターのご案内

お客さまに安心・信頼をあたえる高い品質
ライフラインサービスのカスタマーサポート
培った万全の受付・セキュリティ体制

実 績

20年以上のサービス実績でお客さまの多種多様な課題解決に対応

年間約500万件以上の応対実績

マインド

ライフラインを担うインフラビジネスのグループ社として、安定運営や障害・トラブル時の対応等、業務を担うメンバーのマインドが違います。

品 質

エネルギー業界で培った、お客さまとの長期的な関係を築く高品質の「応対・マナー」「対応力」「ホスピタリティ」があります 。また、ガス機器修理受付(&アップセル)のノウハウがあります。

受付体制

・受付は原則一次完結が可能なノウハウ獲得・オペレーションを目指します

・機器の問合せに起こりがちなナンセンスコールの対応マニュアルがあります。

災害/障害発生時の万全のバックアップ体制 (仕組み・拠点連携・全国7拠点展開)

セキュリティ

・Daigasグループとしての高水準のコンプライアンス対応

万全の個人情報管理体制

導入実績

カスタマーサポート
(インバウンド・バックオフィス)
  • ・ 各種エネルギー会社さまのお客さまセンター運営
  • ・ リフォーム会社比較サイトの事務局運営
  • ・ マンション管理会社さまの問合せ窓口
  • ・ 会員制スポーツクラブの問合せ窓口
  • ・ 食品メーカーさまの株主向け(株主総会・株主優待など)問合せ窓口
  • ・ 住設機器メーカーさまのリコール対応
  • ・ 各種イベント(新商品キャンペーン・定期イベント等)の問合せ窓口
セールスサポート
(アウトバウンド)
  • ・ エネルギー会社さまの商品PR・アポ取り・契約獲得
  • ・ エネルギー会社さまの料金支払督促
  • ・ ハウスクリーニング会社さまの依頼リストに基づく商品PR・アポ取り
  • ・ 食品メーカーさまの宅配会員の入会契約獲得
  • ・ クッキングスクールさまの依頼リストに基づく協力会社獲得のアポ取り
  • ・ 住設機器メーカーさまの依頼リストに基づくお客さま満足度調査
  • ・ 各種イベント・アンケート顧客・DM送付顧客への商品PR・アポ取り

顧客満足度調査
94.3%の実績。
安心の高品質を低コストで
ご提供いたします!

当社が受託する
「大阪ガスお客さまセンター」では、
顧客満足度調査(CSI)で
高い評価を得ています!
電話応対のプロとして業務知識・応対品質の継続的な教育を行っております。
みなさまにご満足いただける品質を導入しやすい価格でご提供いたします!

※顧客満足度調査…各業務完了後にアンケート用紙を郵送して、お客さまの評価をご回答いただき、集計しています。「総合満足度」は、満足度が6段階のいずれに該当するかを問い、上位2段階に相当する評価の全体に占める割合です。

会社概要

社名

コーポレートサイト

関西ビジネスインフォメーション株式会社

代表者

代表取締役社長 武枝 和彦

設立

1985年12月

所在地

[本 社]
〒530-0005
大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル7F
[東京オフィス]
〒101-0041
東京都千代田区神田須田町2-8-2 Daiwa神田須田町ビル8F、9F

資本金

1億円(大阪ガス株式会社100%出資)

公的資格

労働者派遣事業 般27-010128
有料職業紹介事業 27-ユ-301399
一級建築士事務所 
大阪府知事登録(ホ)第17482
建設業 大阪府知事許可(特-2)
第134077号
プライバシーマーク 20000642(08)

加盟団体

大阪商工会議所
一般社団法人 日本建築学会
公益社団法人 都市住宅学会
一般社団法人 大阪府建築士事務所協会
一般社団法人 マンションリフォーム推進協議会
一般社団法人 日本コールセンター協会

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サービスについてのお問合せ

東京:03-6206-4474
大阪:06-4803-2510

受付時間:平日9:00~17:45

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