Necessity of Website
WEBサイトの必要性
企業ホームページを有効に活用できていますか?
『企業ホームページはあって当たり前』の時代。
企業ホームページに求められる役割は以前よりはるかに高まっています。
昨今のインターネットの普及、スマートフォン、タブレットの普及に伴い、ユーザーが情報を取得する手段としてホームページは欠かせない情報源になっています。
『企業ホームページはあって当たり前』の時代となってきており、企業ホームページからの情報発信やユーザー(顧客)とのコミュニケーションは必要不可欠な状況と言えます。
ビジネスシーンにおいても、新規の取引などの場合は「企業名でホームページを探す」「同業他社とサービス・価格を比較する」といったシーンは多様にありこの時点で「ホームページがない」「ホームページで強みが表現されていない」場合、スタートダッシュの時点で他社から遅れをとることになります。
また最近では会社のパソコンでなくとも、移動先や通勤中のスマートフォンからでも容易にホームページを検索できる時代になり、企業ホームページに求められる役割は以前よりはるかに高まっています。


新規ユーザーからの
信頼度・認知度向上に貢献

企業のことをよく知らないユーザーが来訪した際に、サービス・製品紹介はもちろん、自社の強みや企業姿勢をしっかりと紹介することで信頼感や安心感につなげることができます。
企業ホームページが商談機会を増やす営業ツールにも!

商品やサービスに興味のある人(見込み客)に訪問してもらい企業ホームページ経由で商談機会を増やしていくこともできます。
求職者から選ばれやすくなり
人材獲得に大きく貢献。

自社サイト内にオリジナルの採用ホームページを準備し、企業で働く魅力を十分に伝えることができれば求職者から選ばれやすくなり人材獲得に大きく貢献できます。また「この会社で働きたい!」と考えた求職者を獲得することがミスマッチ防止や離職率低下につながります。
ブランディングとしても
企業ホームページの役割は重要

企業理念や会社の思いなどのメッセージをはじめ、配色やデザイン・イメージ画像などの細かな部分でもしっかりと企業のブランドイメージを伝えます。ユーザーにいい印象を持ってもらためのイメージ作りを行いウェブ上でブランディングを行っていくことは必要不可欠です。

貴社ホームページの課題やお悩みをお聞かせください。
サイト構築や運営、こんなことでお困りではありませんか?
お問合せ・見積依頼
WEBサービスについてのお問合せ・
見積依頼はお気軽にご相談ください。
受付時間:平日 9:00~17:30
毎月先着5社さま限定 無料サイト診断