新規開拓できる営業へ

※ご好評につき、14:00~15:30の枠は満員となりました。16:00~の枠は申込受付中です。
これまで製造業においては、顧客との接点は展示会や訪問などのオフライン施策が一般的でした。しかし、コロナによりオンライン化が進んでいる今、顧客が自らWebサイトで情報収集した上で「問い合わせ」や「製品の比較検討」を行うことが当たり前になっています。

企業にとって、「今」オンライン施策の仕組みを構築することが、今後の新規開拓の成功を左右します。本セミナーでは、時代のオンライン変化に対応し、成果を出すための新しい営業手法を、事例も含めてご紹介いたします。

こんなお悩みありませんか?

・コロナによる展示会の中止や延期、
 来場者の減少で安定した顧客獲得ができない

・訪問営業の機会が減り、商談数が減少している

・オンライン施策を始めたいが、
 何をしたらいいのか分からない

・オンライン施策を行うリソースが自社にはない

このセミナーで学べること

  • 1.製造業の現状と課題を理解する
  • 2.他社が実践している事例や新規開拓モデルを学ぶ
  • 3.製造業における営業やマーケティング活動のオンライン化を理解し、"自社に適した"新規開拓モデルを考える

こんな方にオススメです

  • コロナ禍で営業の改革を求められている営業部門の責任者・管理者さま
  • 営業やマーケティングの改善・強化を検討されている企画部門の責任者・管理者さま
  • 新規開拓・集客をミッションとされているご担当者さま

セミナー内容

  • 1.製造業の営業における課題と現状
    ーオンライン化の中で、製造業の営業部門が直面する課題と、それを解決するために各企業が取り組み始めている対策例を知る。
  • 2.オンライン集客はDXの第一歩
    ー自社の顧客はどこで情報収集していて、それに対してどのような新規獲得モデルを構築するべきなのかを考える。
  • 3.オンライン施策に成功している製造業の事例
    ー製造業の中小企業さまで、オンライン展示会やダイレクトマーケティングでの顧客獲得に成功している事例をご紹介。
  • 4.新規獲得モデルのポイントと実践
    ー新規アプローチ~契約までのフローを整理・再構築する。営業効率を上げるための注意点やポイントもご紹介。

登壇者紹介

日本で唯一の「営業ムダとりⓇ」コンサルタント
世古 誠(せこ まこと)

世古 誠
経営コンサルティングの実践型研修講師として第一線で活躍し、過去の研修受講者数は4,950名を超える。ムダとりを重視した「営業の効率化と業績向上」でのコンサルティング実績多数。
■著書
『営業リーダーは仕事をするな!』
テレワーク時代に売り上げを伸ばす!「営業ムダとり」戦略 

■実績
SMBCコンサルティング研修講師
京都商工会議所 ビジネスセミナー講師
三菱UFJリサーチ&コンサルティング セミナー講師
りそな総研 セミナー講師

特典

ご参加いただいた方限定

2つの特典をご用意しております!

◎営業DX化チェックシート
チェックシートで、まずは自社営業の課題を発見!

◎ホームページ無料診断
ホームページの分析方法が分からない方におすすめ!

開催概要

日時 ・10月6日(水) 14:00~15:30  満員御礼
・10月6日(水) 16:00~17:30  受付中

参加費 無料
形式 オンライン
※最小参加人数に満たない場合、セミナーを中止することがございます。
※予告なく内容を変更することがございます。
※お申込み後、Zoomのアドレスをお送りいたします。
主催 関西ビジネスインフォメーション株式会社
〒530-0005 大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル6階
TEL.06-4803-2239