教育・研修

ビジネスシミュレーション研修 体験会のご案内

日 時 2021年4月5日(月)・6日(火) 各日10:00~17:00
受講料 お一人様 50,000円(税抜) お申込期限:2月26日(金)
定 員 25名 (満席になり次第、締め切らせていただきます。)

おすすめポイントおすすめポイント

●自宅や会社での受講のため、密回避で安心!

●他社の新入社員と交流できる貴重な機会に!

●各社お一人様からお申込み可能!

受講特典受講特典

受講特典テキスト

講師プロフィール

永野 明子 Akiko Nagano オフィスヌトゥリール代表

《専門分野・テーマ》

●内定者・新入社員研修 ●コミュニケーション研修
●ビジネスマナー、接遇&応対指導
●リーダー育成(キャリアアップ)
●就職・採用活動支援 ●教育システムの構築支援

講師 永野 明子

企業の新卒採用説明会のプロデュースや面接代行、就職活動生に対する就職対策セミナー、キャリアカウンセリングの実施など、就職・採用活動支援の他、組織の現状を把握し、活性化に向けての教育システムの構築支援を得意とする。特に組織の女性リーダー養成や若手社員のモチベーションアップ、仕事に対する積極的な取り組み支援に関しては、企業のコンサルパートナーとして、一人一人の個性を大切にしながら、なりたい自分像を目指すお手伝いをすることをモットーに活動しております。

研修のねらい

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カリキュラム

  • 1.オリエンテーション

    1)学生と社会人の違い

    2)プロとして働くための7大意識

    3)組織の目的と特性

    4)コンプライアンスの徹底

  • 2.社会人としての基本行動

    1)ビジネスマナーとは?

    2)第一印象の重要性

    3)仕事のやる気を示すあいさつとは?

    4)相手の心を開く表情トレーニング

    5)社会人としての態度

    6)信頼と好感を与える身だしなみ

    7)社会人としての言葉遣い

    8)お客様の信頼を得る話法

  • 3.お客様の心をつかむ電話応対

    1)なぜ、電話応対が大切なのか?

    2)電話の特性~ビジネス電話に必要な心がけ~

    3)電話の受け方の基本

    4)電話のかけ方の基本

    5)こんな時どうする?

    6)伝言メモの重要性

  • 4.来客応対と訪問のマナー

    1)来客応対と訪問のマナー

    2)訪問時の受付のマナーと応対の仕方

    3)応接室へのご案内

    4)席次の基本

    5)名刺交換

  • 5.仕事の進め方

    1)「報・連・相」の重要性

    2)指示の受け方と分かりやすい報告の仕方

    3)PDCAサイクルに基づいた仕事の進め方

  • 1.社会人として自己能力を高める

    1)マインドセットの不安の払拭

    2)自分のモチベーションの根源を知る~バイオリズム分析~

    3)働くとは?

  • 2.自己理解と役割認識

    1)自身の強みと弱みについて

    2)価値観の違い~人の数だけ価値観も多様に存在する~

    3)新入社員に求められる役割とは?

    4)出来る社員と言われる共通点は?

  • 3.物事の捉え方と「存在価値」を高める重要性について

    1)「物事の捉え方」~意外と知らない人生・仕事への影響~

    2)ポジティブ思考とネガティブ思考

    3)思考と行動の関係

    4)存在価値とは?

    5)価値観の違い~組織や社会は価値観の違う集合体~

    6)プラスのストロークとマイナスのストローク

  • 4.今後の目標を設定してみよう

    1)目的と目標の違い

    2)目標を達成させるためには?

    3)グループで目標をシェアしよう!

    4)「行動目標宣言」を作成し、社内で上司に発表する!

●オンライン研修はZoomを使用します。

●ご受講の際は、インターネットの通信電波状態が良好な環境でご参加ください。

●カメラ付きPC、またはタブレットをご用意いただき、事前に、マイク・スピーカー・カメラ等の確認をお願いいたします。

●1つの会議室(会場)で複数の方が参加される場合には、音声ハウリング防止のためイヤホンをご使用ください。

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