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新入社員フォロー研修

2016.01.05更新

仕事に少し慣れてきた時期に、初心に戻ってやる気を引き出し、早期離職を防止します。入社後に生じた疑問を解消し、ビジネススキル・マナーを確実なものとします。

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研修概要

人数 最大30名 (ご相談に応じます)
日数 2日 (ご相談に応じます)
対象 新入社員

スケジュール例

1.役割を再認識する 入社してからこれまでの仕事の取組み姿勢を振り返り、仕事とは何か、なぜ働いているのかを再認識します。
2.これまでを振り返る 仕事を経験してきた中で生じた悩みを共有し、課題を明確にします。
3.複眼で振り返る 良い印象を与えるための表情管理、挨拶を体得します。
4.報告・連絡・相談が仕事のスピード・正確さを高める 仕事の進め方、報告・連絡・相談、コミュニケーションの重要性を再認識します。
5.職場のコミュニケーションギャップを知る 職場で起こっているコミュニケーションギャップをブレーンストーミングし、自身のコミュニケーションスタイルを再認識します。
6.活気ある職場の要件 相手の立場に立った仕事を実践することで、職場環境が良くなり、顧客満足にもつながることを認識します。
7.生産性を高める段取り力 整理整頓、目標設定、仕事の優先順位のつけ方を学びます。
8.生産性の高い仕事の仕方 生産性の高い仕事の仕方・改善の仕方・チームで力を合わせる重要性を学びます。
9.信頼される文書作成のコツ 社内外問わず信頼を得られる文書作成、電子メールの書き方を改めて学びます。
10.質疑応答・まとめ
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