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電話応対マンツーマン研修

2015.12.18更新

実際の電話応対を録音し、10項目で電話応対を評価。自らの応対を客観的に振り返ります。個々の電話応対時のクセや、強み・弱みに対する改善アドバイスを講師から得ることができます。

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研修概要

人数 最大2名~4名/1日 (ご相談に応じます)
日数 90分/人 (ご相談に応じます)
対象 電話応対担当者

スケジュール例

1.電話応対のポイント 第一印象を左右する名乗り(第一声)や声のトーン、話すスピード、感じの良い言葉づかいの重要性、復唱のコツ等を学びます。
2.通話録音モニター 講師と一緒に通話録音を聞きながら、自らの電話応対の強みと弱みを認識し、スキルアップのポイントを学びます。
3.電話応対マナーの振り返り 練習問題等を通じて電話応対方法を学びます。
4.スキルアップのための目標設定 電話応対スキルを上げるための具体的な目標設定を行います。
5.質疑応答・まとめ
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