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アンガーマネジメント研修

2015.12.18更新

クレーム対応において、マイナスに働く感情、特に『怒り感情』を理解します。自身の感情や行動をコントロールし、相手の感情に対応する手法を身につけます。

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研修概要

人数 最大20名 (ご相談に応じます)
日数 半日 (ご相談に応じます)
対象 全階層

スケジュール例

1.怒り感情を理解する 怒りについての理解を深めます。
2.アンガーマネジメント入門 アンガーマネジメントの基本の考え方と方法を学びます。
3.怒りタイプ、怒りのタネ自己診断 内的理解を深め、自分の中にある怒りのタネが、接客対応に影響を与えていないか、自覚を促します。
4.接客力の向上をめざして 『事例研究』 経験や気持ちを分かち合い、一緒に考えることで、メンタル面のケアと、積極的な解決姿勢をつくります。
5.質疑応答・まとめ
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