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顧客接点機会におけるプラスワン提案研修

2017.03.28更新

お客さまとの接点機会は、営業の絶好のチャンスです。
お客様と良好な関係構築し、情報収集のための切り口トークや、顧客のニーズに合わせた商品説明手法を学びます。

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研修概要

人数 最大12名 (ご相談に応じます)
日数 1日 (ご相談に応じます)
対象 お客様接点業務担当者

スケジュール例

1. お客さまと関係構築の必要性 お客さまとの関係構築、接点機会においてお客さまの状況に合わせた提案の必要性を認識します。
2. 好感を得るための訪問マナー 「お客さま目線」に立ち、作業中から退出までの行動や言動など心がけるべき点について確認します。
3. 信頼を得るための会話のスキル 情報収集の意識づけを行います。訪問前、玄関前から作業完了まで、情報収集のための視点の再認識を促します。
4. 効果的に伝えるためのスキル 訊きだした顧客のニーズに合った自社の商材の特長と利点、顧客から見て魅力的な商材紹介方法を学びます。
5. 実践ロールプレイング ロールプレイングを実施し、受講者間、講師からのフィードバックを行います。
6. まとめ
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