教育

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商談力強化研修

2017.03.24更新

1.営業として働く意義と目的意識を持ち、やりがいのある営業活動が出来るようになる。
2.営業の基礎的な理論、知識、ノウハウをマスターする。
3.営業プロセスを理解し、それぞれのプロセスに必要なスキルと考え方をマスターする。
4.お客様の購買心理の変化に寄り添いながら「お客様本位」の営業活動が出来るようになる。
5.お客様の課題を的確に把握し、自社の商品やサービスを提供することで課題解決につなげ、
  お客様に満足していただき、長い取引が出来るようになる。

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研修概要

人数 最大20名 (ご相談に応じます)
日数 3日 (ご相談に応じます)
対象 営業担当

スケジュール例

(1日目)
1. 営業として働く意義を考える。 営業はただ売るだけではなく、お客様の課題を解決し、お客様に満足していただく仕事であることを理解します。
2. 営業プロセスを理解する。 商談のプロセスを理解します。
3. アプローチスキル習得 新規開拓に必要なアプローチスキルを習得します。
4. 関係構築スキル習得 お客様に信頼される関係構築のスキルを習得します。
(2日目)
5. ヒアリングスキル習得 ヒアリングスキルの基礎となる傾聴力と質問力を習得します。
6. プレゼンテーションスキル習得 FABEに基づいた課題解決策の提案手法を習得します。
(3日目)
7. クロージングスキル習得 商談のなかでお客様が疑念や不安を抱いたことに対し、 それらを払しょくし、お客様の理解と納得を得る手法を習得します。
8. 受注&フォローについて 受注してそれで終わりではなく、今回の受注前に次回の商談をスタートさせるテクニックを習得します。
9. 商談ロールプレイング 商談で重要なヒアリング~クロージングまでを通したロールプレイングを実施する。
10. まとめ
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