教育

おすすめプログラム

マーケティング研修

2017.03.24更新

顧客の立場に立って考えるマーケティングの基本的な思考法(論理的思考のフレームワーク)を学びます。
特に、顧客の経営課題の発見と問題解決方法を探るスキルを身につけます。

  • 研修メルマガ会員募集中

研修概要

人数 最大30名 (ご相談に応じます)
日数 1日 (ご相談に応じます)
対象 管理者候補者、管理者、営業担当者、企画担当者

スケジュール例

1. 顧客視点 事前課題として市場視察レポートを課し、買い手の立場の素直な感想を記述します。また、自身以外の意見もリサーチし、マーケティング施策の課題を探ります。
2. マーケティングのフレーム マーケティング検討の前提となる市場環境分析の基本を学びます。
3. マーケティングの手段 マーケティング手段に関する理論および最新事例を紹介します。
4. 顧客に対するマーケティング 顧客の経営課題と問題解決方法を検討するフレームワークを学びます。
5. 営業先のサポート方法 顧客(1社)を想定し、市場環境・経営課題・サポート方法を検討します。
6. まとめ
  • おすすめプログラムトップに戻る
Contact お問合せ

メールでのお問合せ

お問合せフォーム

お電話でのお問合せ

お電話でのお問合せ