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ビジネスマナー研修

2017.03.24更新

ビジネスマナーがなぜ重要なのかを理解するとともに、ビジネスマナーを実践することで得られる効果について理解を深め、組織の一員として主体的にビジネスマナーを実践する姿勢を醸成します。

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研修概要

人数 最大30名 (ご相談に応じます)
日数 1日 (ご相談に応じます)
対象 新入社員、若手社員

スケジュール例

1. ビジネスマナーの重要性と得られる効果を理解する なぜビジネスマナーが重要なのか、また、実践することで得られる効果について理解し、主体的にビジネスマナーを実践する姿勢を醸成します。
2. 好感度の高い印象を手に入れるには 相手に与える印象を良くするための具体策を習得します。
3. 正しい言葉遣いと信頼される話し方 正しい言葉遣いについて、知識を押さえた上で、練習問題を通して実践力を養います。また接客話法を理解し、安心感を与える話し方を習得します。
4. 正確で信頼感のある電話応対を身につける ビジネス電話における受け方・かけ方の基本からあらゆるケース別の応対法を習得します。
5. 来客応対と訪問のマナー 来客応対者・訪問者がそれぞれ理解しておくべきマナーについて理解します。
6. まとめ
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