おすすめプログラム
保安・サービス担当者のための説明力強化研修
2016.06.10更新
開栓・修理・定保・検満担当者が感じの良い、分かりやすい説明や、説明したことが間違いなく伝わっているかを確認することにより、お客さまとのコミュニケーションギャップを失くします。
研修概要
人数 | 最大10名 (ご相談に応じます) |
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日数 | 1日 (ご相談に応じます) |
対象 | お客様接点業務担当者 |
スケジュール例
1. 効果的な伝え方 | お客さまに効果的に伝えるには、話す内容以外にも、表情、態度、語調などが重要であることを学びます。 |
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2. 効果的な聞き方 | お客さまとの会話をスムーズに感じよく進めるための傾聴の仕方、間違いなく伝わったかを確認するためのスキルを学びます。 |
3. お客さまへの説明の実践 | 実際の場面を設定して、お客さまへの説明を実施して頂き、コメント、VTR活用により実践的に説明スキルに磨きをかけます。 |
4. 質疑応答・まとめ |