教育

おすすめプログラム

CS向上のためのコミュニケーションスキル研修

2016.06.10更新

一般のご家庭を訪問し、開栓・修理・警報器交換・施工・ガスメーターの点検・取替などの業務を行う方に、お客さま満足を向上するための基本的なコミュニケーションスキルを習得していただきます。

  • 研修メルマガ会員募集中

研修概要

人数 最大16名 (ご相談に応じます)
日数 1日 (ご相談に応じます)
対象 お客様接点業務担当者

スケジュール例

1. 今、求められるコミュニケーションスキル ビジネスシーン毎にどのようなコミュニケーションスキルが必要なのかを理解します。
2. コミュニケーションスキルの必要性 現代社会におけるコミュニケーションの特徴や増大するコミュニケーションギャップ(誤解)の危険性について理解します。
3. コミュニケーションの要素 ノンバーバル(非言語)とバーバル(言語)コミュニケーションの違いを理解し、誤解を防ぎ好感度を高めるコミュニケーションのポイントを学びます。
4. ビジネスコミュニケーション お客様にふさわしい言葉づかいとは何か。正しい敬語の使い方と、専門用語や誤解が生じやすい表現など、気をつけたい言葉づかいを学びます。
5. 質疑応答・まとめ
  • おすすめプログラムトップに戻る
Contact お問合せ

メールでのお問合せ

お問合せフォーム

お電話でのお問合せ

お電話でのお問合せ