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タイプ別営業アプローチ研修

2016.06.10更新

成約率を上げるためには、面対時に相手のタイプを素早く察知し、相手に適応した営業トークや営業スタイルを展開する必要があります。
まずは、苦手なお客様のタイプをなくしましょう。
自分自身のタイプによるコミュニケーションの特性や営業スタイルを客観的に見つめた後、お客様の「タイプ」の存在に気づき、相手にマッチしたコミュニケーションを意識して、営業の仕方を工夫することが目標です。

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研修概要

人数 最大20名 (ご相談に応じます)
日数 1日 (ご相談に応じます)
対象 営業担当者

スケジュール例

1. インプロシンキング インプロシンキング(即興思考)による、とっさの思考力と説明力強化を体感します。
2. リフレーミング 物事や人の特徴をプラス面とマイナス面の両面から、複数視点で表現するトレーニングを体感します。
3. 4つのタイプ理解(基本編) SPトランプとDVDを使って、4つのタイプの特徴を学び、自己理解と他者理解を進めます。
4. 4つのタイプ理解(応用編) 自分のスタイル、お客様タイプ別の傾向について、タイプ別にやるべきこととやってはいけないことを整理します。
5. タイプ別適応のコツとロールプレイング 苦手な相手を無くし、成果を上げることを目指して、タイプ別適応のコツを工夫し、自動反応してしまう自分のクセをコントロールするコツを学びます。
6. 自己育成による自己成長 目指す姿の明確化と具体的に育てるカードを選んで自己育成宣言を行います。
7. 質疑応答・まとめ
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