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ワークライフバランス研修

2016.06.10更新

ワークライフバランスの必要性や意義を学びます。また、自分の時間を創出ための具体的な業務マネジメントを考えます。
職場のコミュニケーションを改善し良好な職場環境を創ることが、組織への帰属意識を醸成させると共に
仕事の生産性アップに繋がることを学びます。
キャリアの意味を学び、自分の過去を振り返り未来を考えます。

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研修概要

人数 最大30名 (ご相談に応じます)
日数 1日 (ご相談に応じます)
対象 若手社員・中堅社員

スケジュール例

1. ワークライフバランスとは ワークバランスの必要性や意義を考えます。
2. 業務をマネジメントして自分の時間を創る 自分の時間を創り出すための業務マネジメントについて考え、投下時間・質・量とのバランスについて、どうしたらワンランクアップできるのか、具体策を討議します。
3. 働きやすい職場は自分で創る 職場で感じたことのある人間関係で困っているこ事を挙げ、その弊害に気付き、改善策を検討します。
4. キャリアデザインでイキイキ仕事を行う キャリアとは何か、役職などの外的キャリアだけではなく、何にやりがいを感じるかについて検討します。
5. 3年後・5年後の自分を考える 3年後・5年後の自分の姿を考えることで、目標設定と、帰属意識づけの足掛かりにします。
6. 質疑応答・まとめ
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