教育

おすすめプログラム

ハラスメントの基礎知識と相談対応研修

2016.06.10更新

事例検討、相談面談ロールプレイング等を通じてハラスメントの知識と相談対応のポイントを
学びます。

  • 研修メルマガ会員募集中

研修概要

人数 最大30名 (ご相談に応じます)
日数 1日 (ご相談に応じます)
対象 管理職・ハラスメント相談対応者

スケジュール例

1. パワーハラスメントの理解と現状 パワハラの発生状況などから、どの職場でも起こりえる問題として、理解して頂きます。
2. セクシャルハラスメントの理解と現状 セクハラの発生状況や行政への相談件数などから、高い発生状況が続いていることを理解して頂きます。
3. 事例検討 事例検討とディスカッションを通じて、相談対応で注意するポイントなどの理解を深めます。
4. 相談対応の体験 事例検討、ロールプレイングを通じて、相談対応時の課題を理解します。
5. 相談対応の理解 相談員としての心構えや注意ポイントを理解します。
6. 相談受付後の対応 相談対応後の流れを理解します。
7. 質疑応答・まとめ
  • おすすめプログラムトップに戻る
Contact お問合せ

メールでのお問合せ

お問合せフォーム

お電話でのお問合せ

お電話でのお問合せ