教育

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ビジネスの基礎が身につく新入社員研修

2016.01.05更新

学生から社会人へ意識・行動を変革し、社会人としての自覚・責任感を醸成します。
基本的なビジネススキル・マナーをローププレイング等を通じて体得し、即戦力化を目指します。

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研修概要

人数 最大30名 (ご相談に応じます)
日数 2日 (ご相談に応じます)
対象 新入社員

スケジュール例

1.社会人としてのプロ意識確立 研修を受講する際の心構えを持ち、自ら学ぶ姿勢を意識づけします。
2.社会人としての考え方と役割 学生との違い、組織の一員として新入社員が求められている役割を認識し、社会人としての基本姿勢を学びます。
3.効果的な仕事の進め方 仕事の基本であるPDCA、効率的に仕事を行うために不可欠な報連相について、その必要性と実践の方法を学びます。
4.職場コミュニケーションの 基本 働く上で重要な周囲とのコミュニケーション、印象のよい立居振舞いを学びます。
5.電話応対の基本 新入社員の多くが経験する電話応対の基本をロールプレイングを通じて学びます。
6.ビジネス文書の基本 ビジネス文書(社内文書・社外文書)や電子メールについて、それぞれの基本的な書き方を学びます。
7.訪問・来客対応 来客時の受付や名刺交換、お茶出しなど基本的な方法を学びます。
8.質疑応答・まとめ
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