Column

コラム

  • TOP
  • コラム
  • 『ランキング』今もっとも受講されている新人・若手社員向け研修とは・・

『ランキング』今もっとも受講されている新人・若手社員向け研修とは・・

立春が過ぎ太陽の光が春らしくなってきたと思いませんか?
しかしまだまだ厳しい寒さが・・という本音もありますが、各地では少しずつ桜の花が咲き始め春めいてきてるようです。

さて、春といえば桜をイメージする方もいれば、新入社員受入れや人事異動などビジネスパーソンにとっては少々忙しい季節が到来といったところでしょうか。
本日は、新入社員や若手・中堅社員向けの研修で、いま最も受講されている研修※をご紹介いたします。(※弊社プログラム ※今期の当社調べ)

いま最も受講されている研修ランキング

新入社員編ランキング 

・第3位:ビジネスメー作成スキルアップ研修
・第2位:マインドセット研修
ここまでの皆様の予想はいかがでしょうか。[マインドセット研修]は切り替え力を身に付け、これからの社会において、また様々なシーンにおいて役立つことがなりそうです。それでは1位の発表です。


・1位:ビジネスの基礎を身につける!新入社員研修

第1位の「ビジネスの基礎を身につける!新入社員研修」は、コロナ禍で不安もある中これから新しい世界に入ってくるビジネスパーソン達にむけて、これだけは知っておいた方が良い!という内容なので実施される企業様が多いのは納得です。

若手・中堅社員編

ランキング

・第3位:OJTトレーナー研修
・第2位:若手社員向けキャリア開発研修


・第1位:ロジカルシンキング強化研修~職場の問題解決とコミュニケーションに活かす!

第1位の[ロジカルシンキング強化研修]は、この論理的思考力についてきちんと学んでおくと、様々な応用に使えるので、ビジネススキルの基本として受講されることをおススメいたします。

________________________________________
弊社では、各企業様ごとにカスタマイズを行い、貴社のご希望に合った研修をご提案させて頂きます。
ぜひ、当ホームページ[研修を探す]でお探しいただくか、[お問合せ]までお気軽にご相談くださいませ。

Contact

お問合せ

KBIの研修についての資料請求、
お問合せはお気軽にご相談ください。

TEL

06-6449-2653

受付時間 平日 9:00~17:45

MAIL MAGAZINE