
KBIの強み
- 幅広いサービスによるトータルソリューション
-
私たちKBIは、研究調査・生活情報・出版編集の3分野からスタートしました。その後さまざまな業務を受託する中で、
「人材・コールセンター」「教育・研修」「IT・メディア」「調査・コンサルティング」「建築・住まい」と事業の幅を広げてきました。
お客さま企業のニーズに合わせて多彩なメニューをコーディネートして提供すること、お客さまの課題をワンストップで解決することが、私たちの最大の強みです。
- エンドユーザーとの多様なコミュニケーション接点
-
私たちKBIは、お客さま企業のビジネスの成功に貢献することを使命としたBtoB企業です。
一方で、巡回営業業務、コールセンター業務、イベント運営業務などを受託することでエンドユーザーとも多様な接点を持ち、コミュニケーション能力を高めてきました。
BtoB企業でありながら、エンドユーザーと直にふれあい、ニーズの把握や企画提案ができることも、私たちの強みです。
- 大阪ガスグループの一員として築いてきた豊富な実績
-
私たちKBIは、1985年に大阪ガスグループ企業として発足しました。
大阪ガスをはじめとしたエネルギー関連のお客さま企業から業務を受注する中で、エネルギー業界に精通したノウハウを蓄積してきました。
また、社会のインフラを支える企業グループの一員として、高いコンプライアンス意識に基づき業務を遂行しています。
これまでに築き上げた実績が、お客さま企業からの信頼の証であり、私たちの誇りです。