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「お客さまとの信頼関係構築」のノウハウでお客さま企業の課題を解決します。
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  • 既存のお客さま 電話受付 カスタマーサポート

About KBIのコールセンターとは

  • 新しいお客さまとの出会い
  • 大切なお客さまとのつながり
お客さまとの関係構築 お客さまとの関係構築によるCS向上・収益拡大に貢献

Strong Point 独自の強み

提案力

丁寧に「YES取り」を行い
ステップを踏んで提案

コールセンターだけに限らず、人材サービス、WEBプロモーション等、多種多様な顧客接点で培った「提案ノウハウ」「トークスキル」

  • 提案ノウハウ
  • トークスキル

品質

継続的な品質向上につなげる年間
6回の品質チェック・改善を実施

エネルギー業界で培った、お客さまとの長期的な関係を築く、高品質の「応対・マナー」「対応力」「ホスピタリティ」

  • 応対・マナー
  • ホスピタリティ

セキュリティ

大阪ガスグループとしての
高水準のコンプライアンス対応

クライアント企業さまからお預かりした大切な情報を万全のセキュリティ体制で管理

  • セキュリティ体制
  • バックアップ体制

Merit 導入によるメリット

課題への対応、目指すべき姿の実現を支援し、お客さまとの関係構築(お客さま満足向上・収益拡大)に貢献します。
導入によるメリット
コールセンター業務のアウトソーシング・外注をご検討の際はお気軽にご相談ください。

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Service サービス内容

SERVICE01 コールセンターの設計・構築から運用を代行

コールセンター受託運営
コールセンターをゼロから立ち上げたい
コールセンター立上げにおける設計→構築→運用までをトータルで代行。
通話モニタリング~分析~個別指導のサイクル徹底により受付品質の高い運営を実施。
コールセンター受託運営

SERVICE02 期間や規模を問わず、フレキシブルに対応

電話受付
コールセンター・電話受付の代行をお願いしたい
お客さま企業の様々な電話受付・問合せ窓口対応によるカスタマーサポート。チャット対応による電話での問合せの手間削減も可能です。
電話受付

SERVICE03 期間や規模を問わず、フレキシブルに対応

テレアポ
テレアポ等の架電の代行をお願いしたい
商品PR・イベント来場促進・営業案件のアポ取り等のセールスサポート。
DM送付とセットによる効果的なテレアポ実施も可能です。
テレアポ

SERVICE04 コールセンター運用におけるあらゆる問題を解決

コンサルティング・教育
電話受付者の品質向上、業務効率化を図りたい
「CSを向上させたい」「スキルの平準化を図りたい」など、お客さまの実情に応じて、「ミステリーコール・品質チェック・トークスクリプト作成・研修」等で課題を解決します。
コンサルティング・教育

Flow 導入までの流れ

クライアント企業さまと共に、課題・目的・ゴールを共有させていただき最適な体制構築・運営を行います。
導入までの流れ

※期間はあくまで目安です。業務規模・内容(難易度)等により前後いたします。

コールセンター業務のアウトソーシング・外注をご検討の際はお気軽にご相談ください。

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Case Study 導入事例

目的・課題 既存顧客の満足度向上・育成(大手エネルギー会社さま)

  • 年間約370万件の入電対応
  • お客様満足度90%以上
  • 新規契約獲得約2万件

クライアント企業さまの課題

  • “企業の顔”として重要な顧客接点を担うコールセンター業務において、安心して任せられる入電対応、業務効率の向上(コスト削減)、お客様満足度の向上を実現したい
  • 新規エネルギーサービス販売の実績を獲得したい

KBIの取組み・成果

  • 時間帯・季節別の入電予測に基づき、最適な要員配置・管理体制構築による安定的な応答率を確保
  • 問合せのWEBページへの誘導策検討・連携、チャット対応、FAQの充実による電話問合せ数の削減
  • 応対マナー・ホスピタリティ等の品質チェックを定期的に行いお客様アンケート結果で「良かった率90%以上」
    「非常に良かった率50%以上」のお客様満足度を獲得 
  • 新規エネルギーサービス販売において、ゼロベースから提案パターン構築、他問合せ(機器修理)に対して状況に応じた追加提案(お客様との接点機会を販売に繋げる)徹底により販売目標達成に貢献

目的・課題 新規顧客の獲得(大手ハウスクリーニング会社さま)

  • アポ獲得率1%>3%UP!
  • 有効アポ件数2倍にUP!
  • 成約率費用対効果UP!

クライアント企業さまの課題

  • 営業マンの要員が足りず、営業活動が十分にできていない
  • 営業マンが1件1件電話するのは効率が悪く、成約につながりやすい案件を効率的に回りたい
  • 現状電話によるアポ獲得率が1%で、かつキャンセルが多い

KBIの取組み・成果

  • 営業担当者さま(実際の情報リレー先)と打合せにより、目的把握とマインドセット
  • 当社のベーストークスクリプトを基に、ベストな提案ストーリーを構築&都度改善
  • 個客カルテ作成による事前架電準備の徹底、架電タイミングの分析・工夫による通電率の向上
  • キャンセル防止の為に、「お客様にとってのメリット訴求」「YES取り」「1週間以内の訪問設定」等の必須ポイントを押さえた対応によりキャンセル数減少(有効アポ件数アップ→成約率アップ)
既存のお客さま 電話受付(カスタマーサポート)
  • エネルギー会社さまのお客様センター運営
  • リフォーム会社比較サイトの事務局運営
  • マンション管理会社さまの問合せ窓口
  • 会員制スポーツクラブの問合せ窓口
  • 食品メーカーさまの株主向け(株主総会・株主優待など)問合せ窓口
  • 各種イベント(新商品キャンペーン・定期イベント等)の問合せ窓口(BtoB・BtoC)等
新規のお客さま テレアポ(セールスサポート)
  • エネルギー会社さまの商品PR・アポ取り・契約獲得
  • エネルギー会社さまの料金支払督促
  • ハウスクリーニング会社さまの依頼リストに基づく商品PR・アポ取り
  • クッキングスクールさまの依頼リストに基づくメニュー開発協力会社獲得のアポ取り
  • 住設機器メーカーさまの依頼リストに基づくお客様満足度調査
  • 各種イベント・アンケート顧客・DM送付顧客への商品PR・アポ取り(BtoB・BtoC)等
コンサルティング教育
  • 品質チェック・ミステリーコール・トークスクリプト・FAQ作成・応対マナー研修など
    電話受付者・コールセンターの品質改善(エネルギー業界を中心に多種業界)等

Price 料金について

料金イメージ01 電話受付・テレアポ

料金イメージ01 電話受付・テレアポ

料金イメージ02 コンサルティング(ミステリーコール)

料金イメージ02 コンサルティング(ミステリーコール)
※詳細はお問合せください

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KBIのノウハウが詰まった各種資料を無料でダウンロード頂けます。是非ご利用ください。

成果があがるテレアポのコツ
成果があがるテレアポのコツ
受付で断られる・・・なかなかアポが取れないとお悩みの方必見!
テレアポの本来の目的、トークスクリプト作成のコツなどをご紹介します。これがわかれば、きっとあなたも自信を持って電話をかけられる!
コールセンターサービスのご紹介
コールセンターサービスのご紹介
弊社コールセンターサービスの内容、独自の特徴、導入事例等についてご紹介します。問合せ業務を効率化したい、テレアポ代行をお願いしたい等、電話に関する課題をお持ちの方は是非ご覧ください。
※料金例についても掲載しております。
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FAQ よくあるご質問

トークスクリプトやマニュアルが無い状態でも対応できますか?
お客様のご要望に合わせて、ゼロベースから弊社で作成することも可能です。多種多様なトークスクリプトの作成実績がございますので、安心してお任せください。
月に数本の受架電でも可能ですか?
可能です。期間限定のキャンペーンや毎月発生する問合せ対応など、想定件数に応じて柔軟に対応いたしますのでお気軽にお問合せください。
休日(土日祝)も対応は可能ですか?
可能です。また、時間帯についても、ご相談いただければ可能な範囲で対応させていただきます。
全国どこからでも実施できますか?
全国どこからでも対応可能です。
依頼してから何日ぐらいで業務開始できますか?
業務規模・内容等によりご相談させていただきます。お客様のご要望に沿って、最短のスケジュールをご提示します。
費用について知りたいのですが?
ご要望に沿ったご案内が出来ます様、業務規模・内容等をお聞かせ頂き、最適なプランと共にご案内いたします。まずはお気軽にお問い合わせください。
個人情報の取り扱いや情報セキュリティについてはどのように対応していますか?
弊社では個人情報保護のプライバシーマークを認証取得しております。また、執務室内に監視カメラ設置、個人情報取扱い時の二重チェック体制等、万全の体制でお預かりする個人情報および機密情報の管理・運用を行います。
電話以外のことも対応できますか?
DM制作・発送とセットによるターゲットへの架電や、WEBやチャットを組合せた問合せ対応も可能です。内容についてはご相談ください。

Company Profile 会社概要

社 名 関西ビジネスインフォメーション株式会社会社HP
代表者 代表取締役社長 岩永 知大
設 立 1985年12月
所在地 [本 社]〒530-0005 大阪市北区中之島3-2-18 住友中之島ビル7F
[東京事務所]〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-4-10 アイセ岩本町ビル
資本金 1億円(大阪ガス株式会社100%出資)
公的資格 労働者派遣事業 般27-010128、有料職業紹介事業 27-ユ-301399
一級建築士事務所 大阪府知事登録(ニ)第17482
建設業 大阪府知事許可(特-27)第134077号
建設コンサルタント 建25第10061号、プライバシーマーク 20000642(06)
エコアクション21 認証・登録番号0002441
加盟団体 大阪商工会議所、一般社団法人 日本建築学会、公益社団法人 都市住宅学会
一般社団法人 大阪府建築士事務所協会、一般社団法人 マンションリフォーム推進協議会
一般社団法人 日本コールセンター協会
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