コールセンター

実績

フィットネスクラブさま  休眠会員への来店促進

~フィットネスクラブの来店頻度の少ない会員様への架電による来店促進~

【クライアント企業さまの課題】
会員数を増やすために新規入会キャンペーンで新規会員を獲得するも、来店頻度が少ないお客さまがそのままキャンペーン期間後に退会してしまう。会員の継続率をアップさせたい。

【KBIの取組み・成果】
●クライアントご担当者様と打合せの上、会員の継続率の低い店舗をターゲットに、来店頻度が少ない会員様をリストアップ
●電話にて、しばらく来店されていない理由を確認
●「忙しい」「面倒くさい」等の理由に対して共感(同じような理由で来られない方が多いんです)
●入会動機(運動不足解消・健康維持・ダイエット等)を再度思い出していただき、お客さまのモチベーションをアップ

→DM等による一方通行ではなく、電話で「スタッフ一同、是非ご来店お待ちしております!」とお伝えし、来店促進することで退会を抑制

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