ビジネス環境の把握、事業戦略立案のための調査・分析
研究開発、新規事業、マーケティングにおけるビジネス環境の把握、事業戦略立案など、ビジネスに欠かせない情報収集・分析をお手伝いします。
マーケット情報、消費者、競合企業、技術情報、社会・経済の動向など、さまざまな情報の収集・分析は、よりよい意思決定につながります。
KBIでは、お客さまのニーズに合わせて専門の調査員がマーケティングリサーチ、データ分析、技術調査など、各種の調査から最適な方法をご提案します。

市場調査ビジネス環境や、消費者、企業の動向が知りたい
-
各種情報収集
オープンデータ、各種資料からレポートの定性・定量データを収集・分析します。
-
アンケート調査
訪問、郵送、電話によるアンケート調査を実施します。
-
フィールド調査
現地での情報収集や、現場での作業時間の測定などを行います。
データ分析顧客データをマーケティングに活用したい
-
予測分析
顧客情報から、将来の消費行動等を予測します。
-
商圏分析
商圏を把握し販売計画などの最適な戦略策定に役立てます。
サービスの流れ
