教育・研修

SERVICE.03 営業・CS研修

営業、メンテナンス・サービス、お客さま窓口担当者対象

大阪ガスサービスショップの営業・CS向上に長年携わってきた経験から生み出した、KBI独自の営業・CS研修。 現状の課題やこれまで実施してきた教育のノウハウを踏まえて研修をカスタマイズし、ありきたりのパッケージ教育ではない最適なプログラムを提案します。

一人一人のレベルに合わせた電話応対研修

一人一人のレベルに合わせた電話応対研修

「大阪ガスお客さまセンター」の電話応対品質向上をサポートしてきた実績と経験を活かした、多彩な研修を用意。実際の通話を録音して自分の応対を聴きながら振り返るマンツーマン研修や、他者の応対を共有できる少人数コース等、一度にたくさんの受講者を集められないといったお悩みも解決します。

営業・CS研修

研修概要

人数 最少2名〜(ご相談に応じます)
日数 1人(90分)
対象 電話応対者

スケジュール(説明力強化研修)

  • 1オリエンテーション
  • 2電話応対のポイント~評価項目の説明~
  • 3通話録音モニター
  • 4電話応対マナーの振り返り
  • 5スキルアップのための目標設定
  • 6まとめ

実績はこちら

導入企業の声

  • これまで以上にマナーを意識して応対するようになりました。
  • 実際の通話を聞きながら、どこをどう変えればよいかを具体的に指摘されたことで、今後の目標が明確になりました。
  • 一刻を争うような緊急通報の電話対応では、どのような話し方が安心感や信頼感につながり、通報者の協力を得やすいか、しっかり学ぶことができました。

その他おすすめプログラム

サービスの流れ

サービスの流れ

よくあるご質問

研修費用の見積りを依頼することは可能ですか?
可能です。担当者がお伺いの上、ご希望の研修内容、時間、受講人数などをヒアリングさせていただき、お見積りを提示します。
過去に研修を行ったことがないのですが、問題はありませんか?
問題ありません。研修実施に向けて講師・プログラムの決定から準備に至るまでご担当者さまをきめ細やかにサポートします。
どんな講師がいますか?
それぞれの分野で豊富な経験を持った講師が揃っています。現在、約200名の講師が活躍しています。
研修効果を測ることはできますか?
できます。職場での実践度合いを測っていただくツールを用意しています。
成果発表会(ロールプレイング大会など)を行うことはできますか?
できます。
企画・運営のお手伝いも可能です。審査員やお客さま役の派遣にも対応します。 お気軽にご相談ください。
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