教育・研修

SERVICE.03 営業・CS研修

営業、メンテナンス・サービス、お客さま窓口担当者対象

大阪ガスサービスショップの営業・CS向上に長年携わってきた経験から生み出した、KBI独自の営業・CS研修。 現状の課題やこれまで実施してきた教育のノウハウを踏まえて研修をカスタマイズし、ありきたりのパッケージ教育ではない最適なプログラムを提案します。

技術者の対人力を高める

技術者の対人力を高める

専門的な知識や高い技術、豊富な経験を持ちながらも、「うまく相手に伝えられない」「さらなる改善提案につなげられない」といった悩みをお持ちの現場の第一線を支える担当者をブラッシュアップする研修。 作業時の説明力強化とともに、ニーズをヒアリングし他部門と連携するためのスキルを磨き、クライアントとの長いお付き合いをめざします。

営業・CS研修

研修概要

人数 最大10名(ご相談に応じます)
日数 1日
対象 点検・メンテナンス担当者

スケジュール(説明力強化研修)

  • 1オリエンテーション
  • 2効果的な伝え方
  • 3効果的な聞き方
  • 4お客さまへの説明と実践
  • 5まとめ

実績はこちら

導入企業の声

  • モニターで自分の姿を客観的に見ることで、日頃のクセやしゃべり方がよくわかりました。
  • 講師からの客観的なアドバイスやお客さまに質問されたときの返答の仕方が参考になりました。
  • お客さまを中心に説明できていなかったことに気づかされました。
  • 自分が思っているよりも自分が無愛想だったので驚きました。

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サービスの流れ

サービスの流れ

よくあるご質問

研修費用の見積りを依頼することは可能ですか?
可能です。担当者がお伺いの上、ご希望の研修内容、時間、受講人数などをヒアリングさせていただき、お見積りを提示します。
過去に研修を行ったことがないのですが、問題はありませんか?
問題ありません。研修実施に向けて講師・プログラムの決定から準備に至るまでご担当者さまをきめ細やかにサポートします。
どんな講師がいますか?
それぞれの分野で豊富な経験を持った講師が揃っています。現在、約200名の講師が活躍しています。
研修効果を測ることはできますか?
できます。職場での実践度合いを測っていただくツールを用意しています。
成果発表会(ロールプレイング大会など)を行うことはできますか?
できます。
企画・運営のお手伝いも可能です。審査員やお客さま役の派遣にも対応します。 お気軽にご相談ください。
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