教育・研修

SERVICE.03 営業・CS研修

営業、メンテナンス・サービス、お客さま窓口担当者対象

大阪ガスサービスショップの営業・CS向上に長年携わってきた経験から生み出した、KBI独自の営業・CS研修。 現状の課題やこれまで実施してきた教育のノウハウを踏まえて研修をカスタマイズし、ありきたりのパッケージ教育ではない最適なプログラムを提案します。

ロールプレイングを取り入れた実践的な営業研修

ロールプレイングを取り入れた実践的な営業研修

商談力を強化するには、まずお客さまの心をつかむことが大切です。そのため、営業研修では、ロールプレイングを取り入れた実践的なプログラムで、お客さまのニーズを引き出すためのスキルやトークの組み立て方を習得します。 豊富な営業経験を持ち実践で活かせるスキルの指導に優れた講師が担当します。

営業・CS研修

研修概要

人数 最大20名(ご相談に応じます)
日数 2日
対象 営業担当者

スケジュール(アプローチブックを活用した提案型営業研修)

    1日目

  • 1オリエンテーション
  • 2業績アップのために
  • 3顧客の心理と販売活動
  • 4大切な情報収集
  • 5効果的な商品説明
  • 6効果的な提案ツールの使い方
  • 7まとめ

    2日目

  • 1営業実践活動総括
  • 2顧客ニーズの理解と整理
  • 3お客さまニーズを引き出す観察と質問の仕方
  • 4お客さまの断りに対する応酬の仕方
  • 5営業(商談)ロールプレイング
  • 6まとめ

実績はこちら

導入企業の声

  • 現場ですぐに使える実践的なスキルが身につきました。
  • 研修が受講者の自信につながり、研修実施後には多くの販売実績が生まれました。
  • 「アプローチブック」の作成では、自らが営業するシーンをイメージし、トークの組み立て方や提案ストーリーをじっくり考えることができました。

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サービスの流れ

サービスの流れ

よくあるご質問

研修費用の見積りを依頼することは可能ですか?
可能です。担当者がお伺いの上、ご希望の研修内容、時間、受講人数などをヒアリングさせていただき、お見積りを提示します。
過去に研修を行ったことがないのですが、問題はありませんか?
問題ありません。研修実施に向けて講師・プログラムの決定から準備に至るまでご担当者さまをきめ細やかにサポートします。
どんな講師がいますか?
それぞれの分野で豊富な経験を持った講師が揃っています。現在、約200名の講師が活躍しています。
研修効果を測ることはできますか?
できます。職場での実践度合いを測っていただくツールを用意しています。
成果発表会(ロールプレイング大会など)を行うことはできますか?
できます。
企画・運営のお手伝いも可能です。審査員やお客さま役の派遣にも対応します。 お気軽にご相談ください。
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